小林潔元麻薬取締官が逮捕した芸能人10人の舞台裏を激白!一番だけが知っている

スポンサーリンク

小林さんが坂上忍の「一番だけがしっている」に出演

そんな小林元取締官が坂上忍の「一番だけが知っている」に出演し、「大物歌手麻薬事件、逮捕の舞台裏」を語ってくれました。

しかし、名前を伏せてAとかBとかEであらわしてるので、それは誰かさぐってみました。

まず、小林さんの勤続期間は1966年からはじまり2003年で引退しているので、それ以降の芸能人は当てはまらないので、結構昔の芸能人ですね。

まず、大物芸能人A

これはショーケンこと萩原健一じゃないでしょうか。萩原さんは歌手でもあり俳優でもあります。1983年に薬物で逮捕されています。

小林さんが言っていたように、怒ったり泣き寝入りしたりしそうです(笑)

そして、紅白出場歌手B

これは美川憲一さんっぽいです。77年と84年に2度薬物で逮捕されています。

今でも交流あると言っていたのですが、交流あるっぽい感じです(笑)

最後は大物歌手E

これは長渕剛じゃないでしょうか。再現VTRの人がサングラスをかけていたのと、長渕剛は陽性反応がなくて、処分保留のまま釈放。そして不起訴となっています。

名前がでてこなくてもやもやしましたが、調べるとこれでがっちするような感じです。

そして、麻薬取締官の仕事では情報提供者の役割がすごく大きいそうで、その情報提供者は「S」と総称されています。SPY(スパイ)の「S」というそうですが、それが元売人だったり、元麻薬常習者だったり、そして逮捕者の家族や知人だったりと、そういう協力者がかならずいるそうです。

スポンサーリンク

小林さんの著書

最近芸能人の薬物事件が多いので、もしかしたらまたなにかあるのかもですね!

番組では語りつくせないこともあるでしょうから、小林さんは本も出していてそちらに詳しく逮捕劇が書いてると思いますので興味のある方はそちらも参考にされるといいですね。

小林元捜査官の舞台裏話、興味ありです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.2.34-5/data/pear') in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706