ジャザサイズは人気曲で決まる!音楽レビューVOL.1 2019【JAZZERCISE】

スポンサーリンク

ジャザサイズを人気曲で踊る!2019年も盛り上がってエクササイズ!!【JAZZERCISE】

ジャザサイズブームに乗って身体を絞れ!

いやー、もうすぐ夏です!今年こそはかっこよく夏のおしゃれを楽しみたい!!

そのためにはエクササイズでグッと絞り、引き締まった二の腕、太もも、ふくらはぎ!といきたいところです!!

巷では、ジャザサイズが流行ってますよーー!奥さん!!(笑)

このところ私の通ってるジャザサイズの教室でもたくさん仲間が増えて盛り上がっております!!

私もジャザサイズに入会して1年になりますが、こうして継続して楽しんでいるのはジャザサイズに効果があるからでしょう!

女性の体型の理想はいつもスリム&スレンダーが人気ですが、がりがりで薄っぺらい感じではなく、引き締まってバランスのとれた健康的な身体が一番ですよね。

ジャザサイズはもちろん、心拍数をあげて脂肪の燃焼を促し筋力トレーニングで筋力アップもしますが、聞いて心地よい音楽に合わせて身体を動かすことで脳内ホルモンでまくって、ストレス軽減の役に立ちます。

人間は運動することで神経伝達物質のエンドルフィンがでて身体にかかるストレスを和らげてくれたり音楽を聴くとドーパミンやセロトニンがでて、心身のバランスを整えてくれます。

そうです!ジャザサイズの効果は肉体的な効果もありますが、精神的なバランスを整えてくれるのも人気の秘密ではないでしょうか!

ジャザサイズのいいところは、毎回インストラクターが1時間のレッスンのうちにだいたい50分くらいでウォームアップからクールダウンまでが収まるように曲を組んでくれることです。
いくらいい曲でも毎回同じ曲同じ振り付けは面白くないし、かといって毎回違う曲で違う振付だと動きづらいし。。
それを程よく一か月の間に同じ曲で馴染ませながら何回か違う曲にいれたり変えたりと、うまく組み合わせてくれています。
私の教室にはインストラクターさんが3名いらっしゃいますが、どの方もうまく組み合わさって、飽きがこないようにしてくださってます。
曲に合わせての振りは全国共通のようなので、違う教室のレッスンに参加しても聞き覚えのある曲ならすぐに踊れたりしますよね。これもありがたいところの1つです。

そこで今日はジャザサイズの人気曲の紹介とともにレビューなんかもして、動く楽しさをちょっと頭と心で理解してみましょう!!

音楽にあわせてエクササイズするというと、どうしても80年代のエアロビクスのイメージがこびりついてるのは私だけでしょうか?

なんかありきたりな古くてどこかで聞いたことのあるような音楽に合わせて動く、もたついたイメージになりがちですが、ジャザサイズを楽しく続けられる理由はヒットナンバーが使われているということだと思います。まあ、これは百聞は一見に如かずとは反対に、見るより聞いたほうがいいので、曲を聴きながらレビューしていきましょうか!

スポンサーリンク

ジャザサイズのレッスン曲レビュー!!

今回は5月のレッスンの時に私の通ってる教室のインストラクターにレッスンで使っている曲を教えてほしいとお願いして、その中でエアロパートで使われてる曲をレビューしてみたと思います。

私が個人的にこの曲好きだなーっていうレビューもいずれやってみたいですが、まずはレッスンの流れのような感じで!

まずはこれです!

PUSH IT / by Jessie and The Toy Boys

Jessie and The Toy Boysを知らなかったので調べてみましたが、日本語のwikiはなかったので、ほとんど日本では知られていないグループだと思います。。ボーカルのJessieについては英語版のwikiがあったので、ちょっとだけご紹介。

ボーカルはJessica Eden Malakouti。シンガーソングライターで女優。アメリカはカリフォルニア州アナハイム出身で1989年3月30日生まれ。彼女は音楽一家で育ち、16歳の時にハリウッドに進出し2007年でガールズバンドを組みました。その後、ソロ活動の後、2010年The Toy Boysと組み、2013年まで活動。2014年からはEden xoとして活動。

PUSH ITは、2011年リリース。

この曲はジャザサイズではウォームアップのときに使われているのかな。特に印象に残るという曲ではないんだけど、ウォームアップのマーチやアイソレーションのときならマッチする曲かな(笑)どこかK-POPっぽいサウンド(笑)あ、真似してるのはK-popのほうだけど。。

それでは2曲目

WINGS  /  by LIttle Mix

これは、この曲は2曲目に入れてもらえると嬉しい曲!一度聞いただけでなかなか好きになれるサウンド。

いきなりノリノリなのでテンションあがりますよね!

Little Mixはイギリスの人気オーディション番組「Xファクター」のシーズン8で番組史上初のガールズグループ優勝。

同じオーディション番組で一躍世界で有名になったワンダイレクションの妹分と称されることもな彼女たち。

このWingsは全英シングルチャート連続1位を記録。

イギリス出身のガールズグループとしては史上初となる全米チャート初登場トップ5入り。(それまでの最高記録はすぱいす・ガールズでした)

それよりこの曲、私はなんとなくWhitney Houstonのクイーンオブザナイトに似てるなあと。あ、90年代に逆戻り。。あかんあかん、今は21世紀!(笑)

スポンサーリンク

さ、どんどん心拍数あげましょう!

3曲目は

Let It Roll / by Flo Ride

わー、いい感じ軽快なフロ・ライダのが聞いてるだけで体をタテノリさせたくなるラップ♪

こういうノリの良い曲を聴くと思わず踊りだしたくなるけど、どう踊っていいかわからない。

だからこそジャザサイズでリズムに合わせて決まった振り付けを踊るだけでもすっきり爽快です!!

さて、この辺で心拍数大分上がってきたかな!

足は止めちゃダメ!

では、次の曲はVOL.2へ!

チェケラーー!!(笑)

VOL.2

ジャザサイズは人気曲で決まる!音楽レビューVOL.2・2019【JAZZERCISE】 心拍数をあげて有酸素運動にもっていく! ...

ジャザサイズ関連記事はこちら!

JAZZERCISE(ジャザサイズ) その人気と効果 楽しいレポ!! ジャザサイズ!その人気の秘密は! 立春を過ぎましたが、まだ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする