チャンミンとSJ連がキョンチャル(警察)ホンボダン(広報団)でこんなダンスことしてたの知らなかった。。のブログ

スポンサーリンク

チャンミンとSJ連がキョンチャル(警察)ホンボダン(広報団)でこんなダンスことしてたの知らなかった。。

往年のK-POPファンです。。。

今日は、テミンやキュヒョンじゃなくて、チャンミンのお話ですが。。。

実は私、2005年くらいから韓国語の先生をしていまして。。。

韓国語の勉強をし始めたのが1990年代からなんです。

その時まだ日本は韓流やK-POPアイドルなんて言葉はなくて。。もちろんインターネットも全然普及してませんから、得る情報もほぼない。。。という状態でした。

アメリカに留学していた私はアメリカで知り合った韓国人の学生に(それこそ財閥系のお金持ちばっかりだった)教えてもらったのが、ソテジ・ワ・アイドルというグループ。

そうです、今YGの社長のヤン・ヒョンソクのいるグループのファンになりました。

そして、どんどん韓国語を習得していったのです(笑)

それからK-POPにはまり、韓国に行っちゃーCDや雑誌を買いあさりという青春を過ごしたのです。

それで、韓流ブームが突然始まり、ヨン様好きなおば様から始まり、最近はBTS好きな高校生まで韓国語を教えていますが、自分自身は韓流ブームが始まったころはいまいち乗り切れず、韓流にはまるおば様たちを冷ややかに見ておりましたが、まあ、今はご覧の通りSのMの策略にはまり、SHINeeなんかを大好きなわけです。。

しかし、結婚して子供もできてなんとなくSのMさんたちから逃れつつあり、SHINeeくらいはなんとかライブがあるといくという感じなんです。。。

もうすぐ大阪にテミンちゃんのライブがあるので、それは張りきっているのです。。

スポンサーリンク

SのMさんたちは、まずSJのキュヒョンから始まりました

ブログが少し停滞しておりますが、なぜSのMさんたちにはまったかというと、まずはSuper Juniorのキュヒョンに沼ってしまい、そこからのSHINeeのテミンに移行してしまったのです。。

ですから、SJにはまり時代は当然トンもそれなりに好きで、特にはユノ・チャンミンが好きだったので、今も東方神起派です(笑)

SJのあのアホ男子校集団みたいなノリがすごく好きでした。さらに、そこにトンも加わるとわちゃわちゃ感がすごくて、そこにSHINeeが寄ると、一気に幼稚園感が増すという(笑)

そんな時代が好きでした。。

先ほども言いましたように、子育てしてからはほぼSHINeeのライブくらいしか参戦しておらず、トンやSJのことはほったらかしでした。。。

そしたら、今日こんな動画を見つけてしまったのです。。

もちろんトンペンさんやSJペンさんはもうご存知でしょうし、なにを今更状態でしょうが、私にとっては衝撃で。。。(笑)

わー、チャンミンとSJが、ミロティック踊ってるしチャンミンが、ソリソリやってるーー!!(笑)

って感じで懐かしく感じました。。

動画の年月日が2017年5月16日でほぼ2年前のものです。

あ、そっか、チャンミンとシウォンとドンヘ、軍隊に入ってたんだ。。軍代替制度で「警察広報団」だったのね。。

そんなことも知らなかったけど、だいたい予想はついていました。

彼らはほぼ大事な国宝と同じ存在なので、もちろん前線にはいかないんですよね。

いや、韓国民はみな宝ですが、チャンミンたち外貨いっぱい稼いでくるから。。

そして、ダンスが鈍らんように練習させとかないと。。。だな。。

そして、韓国の全土をあちこち回ってこうやって慰問公演してたんですね。。

スポンサーリンク

チャンミン、シウォン、ドンヘの公演てなかなか見れない

これ見た時ほんとびっくりした!

レベル高い公演!しかも、選曲が豪華!(笑)

いや、ごちゃごちゃ言う前にこれみとこ!!

ミロティックからのthe way u are からのDEVIL(笑)からのSORRY SORRY(爆)

で、チャンミンが超キレキレ!!

なんか、なんどもチャンミンのダンスはライブでみてるけど、こんなにキレキレやった?

今までみたチャンミンの中で一番切れてるぞ!!

あ、ここです。。私の言いたかったこと(笑)

チャンミン、フツーのライブよりこっちの舞台のほうがキレてる(笑)

あかんやろ(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.2.34-5/data/pear') in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706