長渕剛が音楽の日2019で中継大合唱に「乾杯」で登場!タイムテーブルや300人の学生たちは!

スポンサーリンク

長渕剛が音楽の日2019で中継大合唱に「乾杯」で登場!タイムテーブルや300人の学生たちは!

「音楽の日2019」恒例企画・5元中継大合唱に長渕剛が!

2011年に発生した東日本大震災をうけ、音楽や歌の力で日本に元気を届けようとスタートした音楽の日が今年もTBSで放送されます!

その精神の中心となっているのが東京赤坂を含む全国5か所の中継先が心を一つにする合唱企画です!!

『汗』がテーマの今年にふさわしい熱い歌を届けてくれるアーティストに長渕剛が登場!!!

曲は「乾杯」

わちゃー!!このころの長渕剛さん、なんかめっちゃかわいい~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これ、母性本能めちゃくちゃくすぐる青年って感じですよね!

乾杯は1980年9月にリリースされた名曲。

人生の岐路に立たされた人を応援する歌として大ヒットしました。

ですから、音楽の日のこの企画にはもってこいの曲なのです!

長渕剛さん、今年はデビューから40周年を迎えるそうです!!

40年!!!すごい!!

この40年の中で、どれだけの名曲を世に輩出してきたことか!!

長渕さんのファンはもちろんのこと、ファンではない方でも長渕さん世代とかぶる方は、のヒット曲のラインナップをきけば、どこか懐かしく青春時代を思い出すのではないでしょうか!

個人的に長渕剛の曲で好きな曲をあげればきりがないくらいでしょう!

私的には、あのやんちゃでワイルドな長渕さんからちょっとギャップのあるイメージの

「巡恋歌」や「順子」など、女心や未練など女々しい感じの歌が好きです(笑)

もちろん、感動系の歌もたくさんあるので、それを聞いてもやっぱり長渕いいな~!なんて思ったりもします!

そんな長渕さんが中継でつないだ全国各地総勢300名の学生たちと一体どんな大合唱になるのでしょうか!

そもそも学生さんと一緒にって、学生さんたちは長渕剛の歌って知ってるのかしら?

いや、そりゃ知ってますとも!

「乾杯」は1990年代以降、小学校の音楽の教科書に掲載されるほどの代表曲なのですから!!

スポンサーリンク

長渕剛の中継先とタイムテーブルは?

そんな長渕剛の中継先とのライブは絶対に見逃せませんよね!!

今回、5か所の中継先として、東京は赤坂、岩手は釜石市、富山県の五箇山広島は瀬戸内、長崎は五島列島の5元中継を敢行します!

岩手には麻倉未稀さん、富山は一青窈さん、広島はポルノグラフィティ、長崎は森山直太朗さんがいるのですが、長渕剛は東京からつなぐのでしょうか?

震災の復興で岩手とは関りが強いから岩手では。。なんて声もありますよね!!

そして、気になるタイムテーブル、出演時間ですが、

過去3回の合唱5元中継は

2016年は松山千春の「大皿と大地の中で」

2017年はゆずの「栄光の架橋」

2018年はEXILEの「道」ですべて放送時間が夜の19時から20時の間でされていました。

ですので、この長渕剛の中継合唱企画もこの間の時間の可能性が高いとされています!

だって、ゴールデンタイムですもんね!目玉はこのへんでしょう!!

と、そんなこんなで音楽の日2019の5元中継の合唱企画は長渕剛の「乾杯」で盛り上がることとなるでしょう!!

音楽の日2019のまとめはこちら

音楽の日2019の出演アーティストと5元中継合唱滝沢秀明プロデュースなどまとめ 音楽の日2019!7月13日土曜日開幕! 今年も...

麻倉未稀さんの中継地釜石鵜住居復興スタジアムの記事はこちら

音楽の日2019で麻倉未稀が岩手・釜石鵜住居復興スタジアムでスクールウォーズの主題歌HEROを熱唱! 麻倉未稀さんといえば。。80...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.2.34-5/data/pear') in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706