青森のご当地アイドル りんご娘の王林ちゃんの津軽弁が癒しすぎて気になる!!

スポンサーリンク

青森のご当地アイドル りんご娘の王林ちゃんの津軽弁が癒しすぎて気になる!!

ご当地アイドルってなんぞや!

最近テレビでよくみる王林ちゃんっているのですが、アイドルらしからぬ

訛りでしゃべるのがめちゃくちゃかわいくて気になってます!

それで王林ちゃんについていろいろ書いてみました。

出典:https://www.instagram.com/

まず、王林ちゃんて青森のご当地アイドル「りんご娘」のリーダーということなんですが、まずこのご当地アイドルってなんなのか調べてみました。

ご当地アイドルは、地元を本拠地として活動するアイドルです。

名称はいろいろあるようで

ローカルアイドル、地域限定アイドル、地域密着型アイドル、地方アイドル、ご当地アイドル、地元アイドル(NHKのあまちゃんが発祥らしい)、エリアアイドル、まちのアイドル。

どれも一緒ヤン!!って思ってしまいますが、いろいろ形態は分かれているようです。

東京拠点の500組を除いた全国46道府県のアイドルは、現在約1245組存在すると言われています。

1245組!!!

そんなにーーー!!!

運営主体は芸能事務所のほか、芸能に関連しない民間企業、商工会議所青年部(笑)などの公共的団体、NPOやボランティアの団体などの場合もあるそうです。

また、東京や大阪の大手芸能事務所が、アイドルが飽和し、コンセプトが被ることを嫌い、

地方に活路を求めて新しくアイドルを結成させるパターンもあるそう。。。

実際にどのくらいどんなアイドルがいるのか調べてみたら、それはもう多すぎてとてもじゃないけど、全部ご紹介できないくらい!!

地方だから、北から順にいくと。。。

北海道

ええっ!こんなに!北海道だけでこんなに!しかも、これで全部じゃない!!

じゃあ、りんご娘のいる東北は?

むむっ!!!えっ!

というか、これは一部。。。

関東は!!

中部!!!

こんなネーミングのアイドルすごないですか!

「駅南いちごぱんつ」(爆)

こんど調べてみたい!

近畿!!!ぎゃーーーっ!!!

そういえば、大阪府のたこ焼きレインボーって、ももくろの妹分で、うちの町内にメンバーの一人が住んでるっていう!!(笑)

中国地方

四国地方

九州地方

出典:https://ja.wikipedia.org/

こんなんですよーー!!ご当地、ローカルアイドルって、こんなんです!!

すごーーいい!!

スポンサーリンク

「りんご娘」の王林ちゃん

こんな、こんなそれこそ普通のアイドル?ご当地アイドル?

もうよくわからなくなってきた、ご当地アイドル戦国時代?いや、アイドルのデフレ時代でしょ!!

そんななか、最近ゴールデンの人気番組にバンバン出てるのが、王林ちゃんなんです。

王林だなんていうと、王が苗字で林が名前で、中国の方ですか?みたいに思いますが、

れっきとした日本の方です。そして、彼女が話す青森弁というか、津軽弁がめっちゃかわいい!!

写真で見ると、まあまあそこそこの普通のかわいいアイドルって感じなんですが、

王林ちゃんの場合は、話をするとおっとりと優しい感じが和むので、すごく愛着が湧いちゃうんですよね!

そして、アイドルらしく美脚が素敵!!

スポンサーリンク

主な活動はどこでどんなことをしてるの?

王林ちゃんの所属する「りんご娘」は地元が青森県弘前市です。

同市のボランティア集団、「弘前アクターズスクールプロジェクト」によって「cool&country」をコンセプトに農業活性化アイドルとして結成されました。

メンバーは、とき、王林、ジョナゴールド、彩香の4人でみんなりんごの品種名が芸名となっています。もともとは、「アルプス乙女」(りんご娘の妹分ユニット)というアイドルグループにいて、そこから「りんご娘」に昇格になったようで、王林とジョナゴールドは2代目だそうです(爆)

左から彩香(さいか)とき、ジョナゴールド、王林、ちゃんです。

もう、調べれば調べるほど面白くて興味深い!!

そして、この4人がまた素直そうでめちゃくちゃ普通っぽくて、津軽弁がかわいいんだ!!!

そのなかでも王林ちゃんは、りんご娘愛が強くて、もっと全国的にりんご娘を知ってもらおうと、秋元康さんプロデュースのオーディションバラエティー、ラストアイドルに出場します。

アイドルグループのメンバーの座をかけたオーディション番組で、惜しくも敗北。

しかし、敗北メンバーをベースにセカンドユニットをつくることになって「Good Tears」のメンバーに!

しばらくは、こちらとりんご娘の両方の活動をしていましたが「Good Tears」のほうは2018年6月に卒業をしたそうです。

その活躍が功を成してか、それからの彼女のゴールデン番組に出る機会が増えたのではないかと思われます。確かにビジュアルも性格も良くて、和みキャラでお茶の間にでるのはすごくよいのではないかと思われます!!

こんなかわいいご当地アイドルなら地元の青森の方も嬉しいし、ますます応援したくなりますよね!!

一応ダンス&ボーカルユニットなんで、ちゃんと歌って踊ってます。

空港の滑走路をバックに歌ってるJETSTARも好きですが、こちらの

「RINGO STAR」も正統派アイドルっぽくてなかなかよいですよ!!

これからも可愛くて素敵な青森のご当地アイドル、「りんご娘」そして王林ちゃんの活躍から目が離せませんね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.2.34-5/data/pear') in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706