上原浩治の兄は誰?北川隆明(北川ヒューテック代表)が語る雑草魂とは。弟が憧れた兄とは。【消えた天才】

スポンサーリンク

上原選手が語るお兄さん

番組ではまず上原選手が自分の憧れでかなわなかった天才のことを語る。

それは2つ上のお兄さん

お兄さんは運動神経もよくて野球も上手で憧れの存在だったという

それなのに、お兄さんは野球を途中でやめていた

なぜお兄さんが野球をやめたのか上原選手は知らないでいました。

そして、お兄さん登場!場所は金沢駅の前。

お名前は一応「上原隆明」さんとなってます。

今お兄さんはやはり社長さんでした。

こちらがお兄さんが社長をしている会社です。

そして、ここからお兄さんがなぜ野球をやめてしまったのかという話になります。

スポンサーリンク

お兄さんが野球をやめた理由

野球が上手だった少年時代のお兄さんは、プロ野球選手に憧れて軟式野球から硬式野球のチームに移ります。

そこで硬球を使うようになったのですが、今までの軟球より硬球は10g重い。たった10gの重さでも何度も投げると負担になってくる。そしてお兄さんはひじにケガを負ってしまう。

さらに、所属していたチームが何かのごたごたがあって消滅。

そして、前にも述べましたが上原兄弟の行っていた中学には野球部はありませんでした。

こうしてお兄さんの中から次第に野球への思いが離れて行ってしまいました。

同じ兄弟で同じ環境で育っているはずなのにこうやって運命の星は分かれていくのですね。

しかし、お兄さん、今では社長さんでご家族も4人の子供に恵まれて幸せなんですよね!

人の運命ってわからないものですよね。

しかし、二人とも素晴らしい人で素敵な兄弟で、感動的でした!

そしてそんな上原選手が今日5月20日引退を表明しました!関連記事はこちら↓

上原浩治選手(投手)引退!雑草魂でメジャーリーグの活躍まで登りつめた寝屋川のスター! 読売ジャイアンツ上原浩治選手の雑草魂...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.2.34-5/data/pear') in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706