津山登志子は角川博の元妻(人気歌手の元妻で女優T)は毒親!娘・鈴木みらいは。。 爆報フライデー

スポンサーリンク

娘を20年おいつづけて

なぜそのようになったのか追いかけます。。

番組は、現在の津山さんとお会いするところからはじまります。。

新宿のとある公園で待ち合わせます。。

今は65歳ですが、2年前まで精神病院に入院していたようです。

独り暮らしで、仕事はスポーツクラブの清掃員です

娘さんにひどいことをしてきたというが、それはなぜなのか。。

そうとう溺愛していたそうで、藤圭子、宇多田ヒカル親子とも仲がよかったそう。。

すこしでもいい教育をと娘をインターナショナルスクールへ。。

飛び級で来た宇多田ヒカルと同じクラスで仲良くもしていたそう。

ここまでは親子の関係は良好でした。。

それが、角川博さんと離婚をすることになり、養育費や慰謝料はいらないから親権をとったと言います。

しかし、もし角川さんが養育費を渡していなかったら鬼ですよね。嫁と離婚はわかりますが、娘の養育費や生活費は渡さなかったのでしょうか。。

そして、そのためになりふり構わずお色気の仕事などをする。

そして、子供のためにがんばった。。

そんなとき、娘のくみさんに彼氏ができた。。

その娘の彼氏がふさわしくないと判断したら、彼氏と仲良くなった振りをしてのメールアドレスを交換し彼氏に恐ろしいメールを送っていた。

こわっ!!

そして娘とは常に揉め、娘は高校を卒業すると母親から逃げるようにマレーシアへ。。

スポンサーリンク

娘のくみさんはマレーシアでであった男性と結婚し、2児の母に。。

そうすると、それを許せない母親は、なんと裁判所に、娘の夫が不法滞在で、娘をだましていると裁判所で暴れる。

そして、そんな時、仲良くしていた藤圭子さんが亡くなる。。

娘をあんなふうに育てたいと憧れていたママ友が。。

そして、津山さんはそこで何かが切れたようにおかしくなり、娘の家にこっそり忍び込みます。

そして、そこで大量の睡眠薬を飲む。。。

一命をとりとめたものの、

母は双極性障害(躁うつ病)と判断され、入院することに。

入院生活3年から退院し、娘に謝りにいくと、娘は「今更何をいうの」と言い合いになる。

そこへ、娘の夫が間に入って「許してあげよう」というのです。

それは、「家族だから」と。。。

母娘仲良くしてほしい、そして、良いおばあちゃんになってほしいと。。

そして、今はそんな夫の言葉に津山さんも喜び、今は真面目に暮らし、孫と仲良くしているという。

むすめのくみさんは、

このままお母さんが何もなく穏やかなら、将来一緒に住むことも考えているそうです。

あー、母の愛って時には恐ろしいですよね!!

だけど、どうにか娘さんと仲良くなってくれてよかったです。。

で、角川博さんは、どうしてはるんやろねー(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする