中里麗美は高橋尚子が2世と認めたランナーだがゴール直前での悲劇とは?そして病はなに?【消えた天才】

スポンサーリンク

Qちゃんとよく似ているところがたくさん

高橋尚子さんが中里選手をQちゃん2世と認めたのはどうやら成績ではなかったようです。

それではQちゃんがなぜ中里選手を「Qちゃん2世」と公言していたのか見てみましょう!

これは高橋選手と容姿がよく似ており、高橋尚子さん本人が

「私の妹みたい私の若いころの顔がそっくり。それにたくさん食べるところも同じだし」と公認されていたので、マスコミからは、高橋選手の愛称であった「Qちゃん2世」との呼び声があったといいます。

おーいい、マラソンの才能が2世と呼ばれる所以ではなく、容姿やよく食べるところかい!!(笑)

そこねーー。。。(笑)

ということで、私の調べたところでは中里選手がランナーとして天才というところは見当たりませんでしたが、何もランナーで天才を発揮しなくても別のところで天才であればいいわけです。

スポンサーリンク

中里選手を襲った病気

2012年には横浜国際女子マラソンや2013年にロンドンマラソンに出場するも、リタイヤや成績が振るわず、体調不良が続いたこともあり、2014年2月末をもってダイハツを退社。陸上部も退部します。

その後、中里選手に卵巣腫瘍が見つかるのですが、腫瘍摘出手術は無事成功し、2015年にはニトリ女子陸上部に加入する。

また陸上を続けることができたのです。

ご結婚もされました。しかし、激しい練習、過酷なレースから女子ランナーは時に、月経が全く来なくなることがあるのですが、中里選手も10代で全く月経が来なくなってしまっていたのです。

25歳の時に食事改善と治療を始め、そして2018年無事に第一子を授かったのです。

そして、ママランナーとして復帰を目指しているのです!!

出典:https://www.sankei.com/

ママとしてランナーになるってとても大変ですが、もし復帰してランナーになったらかっこいいですよね!

中里選手、これからもがんばってほしいです!!

同じ消えた天才のモントリオール金メダリスト五十嵐久人選手の記事はこちら↓

五十嵐久人は世界初の大技でモントリオール五輪の金メダルを!男子体操団体5大会連続に貢献!【消えた天才】 オリンピックの体操男子の日...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.2.34-5/data/pear') in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706