浅田真央はかき氷好きゴーラーで芋くりかぼちゃかき氷レシピはマニアの証!お店も紹介【グレーテルのかまど】

スポンサーリンク

真央ちゃんのオーダー芋くりかぼちゃをグレーテルのかまどはどうやって?

真央ちゃん、めっちゃゴーラーしてるわあー!

こんなにかき氷の種類があるなんて!!

そして、そんなゴーラー真央ちゃんのマニアックなオーダーが、

「芋くりかぼちゃのかき氷」だなんて!!

いもくりかぼちゃのかき氷だなんて、存在するのかと思ったら、結構あるんですねー!

わーすご!

なにこれ!

食べてみたーい!

さて、グレーテルのかまどのヘンゼル!瀬戸康史君、どんなレシピで作るんでしょうね~!!

レシピはざっとこんなん!

<さつまいものシロップ煮>
水 200ml
グラニュー糖 200g
さつまいも 150g

<かぼちゃのシロップ煮>
水 200ml
グラニュー糖 200g
かぼちゃ 150g

<さつまいものソース>
さつまいも 150g 火が通ったもの
シロップ 80ml さつまいものシロップ煮でできたシロップ
グラニュー糖 20g~30g 野菜の甘さによってグラムが変わる
生クリーム 230g 乳脂肪分35%

<かぼちゃのソース>
かぼちゃ 150g 火が通ったもの
シロップ 70ml かぼちゃのシロップ煮でできたシロップ
グラニュー糖 20g~30g 野菜の甘さによってグラムが変わる
生クリーム 220g 乳脂肪分35%

<栗のソース>
マロンクリーム 100g 砂糖やバニラなどが入ったやわらかい栗のペースト
生クリーム 100g 乳脂肪分35%

<その他>
栗の渋皮煮 3粒
ゆで小豆 適量
かぼちゃの種 適量
黒ゴマ 適量
コンデンスミルク 適量
氷 適量

スポンサーリンク

浅田真央のかき氷の作り方

<準備>
さつまいものソース用のさつまいもに火を通しておく。
かぼちゃのソース用のかぼちゃに火を通しておく。
盛り付けの器を冷やしておく。

<さつまいものシロップ煮>
さつまいもをよく洗い、皮ごと1.5㎝角に切る。
水とグラニュー糖、さつまいもを鍋に入れ、火にかける。
さつまいもに竹串が通るまで煮る。 火が通ったら、器に移し常温で冷ます。

<かぼちゃのシロップ煮>
かぼちゃの種と皮を取り除き、1.5㎝角に切る。
水とグラニュー糖、かぼちゃを鍋に入れ、火にかける。
かぼちゃに竹串が通るまで煮る。火が通ったら、器に移し常温で冷ます。

<さつまいものソース>
さつまいも、シロップ、グラニュー糖を合わせ、ハンドブレンダーでかくはんする。
裏ごしする。
生クリームを加え、氷水にあてながらもったりとするまで泡立てる。
出来上がったら、冷蔵庫で保存する。

<かぼちゃのソース>
かぼちゃ、シロップ、グラニュー糖を合わせ、ハンドブレンダーでかくはんする。
裏ごしする。
生クリームを加え、氷水にあてながらもったりとするまで泡立てる。
出来上がったら、冷蔵庫で保存する。

<栗のソース>
マロンクリームと生クリームを混ぜて氷水にあてながらもったりとするまで泡立てる。

<組み上げ>
氷を削って器の高さまで入れる。
コンデンスミルクをかける。
さらに真ん中を空けるように削った氷をのせ、中心にかぼちゃのシロップ煮、さつまいものシロップ煮、ゆで小豆を入れる。
さらに氷をのせる。
表面にコンデンスミルクをかける。
さつまいも、かぼちゃ、栗のソースを重ならないようにかける。
上部に栗の渋皮煮などをお好みでトッピングする。

作るのはヘンゼルこと瀬戸君!

瀬戸君もかわいくて、食べたーい!!(笑)

楽しみ!!

レシピは放送終了後にアップです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.2.34-5/data/pear') in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706