古市憲寿って栄養足りてない?!チョコ好きの彼が語る食生活は独特?人生最高レストラン

スポンサーリンク

古市憲寿って栄養足りてない?!チョコ好きの彼が語る食生活は独特?人生最高レストラン

人気の社会学者・古市憲寿の主食はチョコ

今やテレビの情報番組からバラエティまでひっぱりだこで人気な社会学者の古市憲寿さん。

彼は辛口、失言、暴言コメントで炎上コメンテーターとして有名になりましたが、実は何気に人気ありますよね。特に女性は飄々としてさらっと本音を語るインテリジェンスな彼がお好きな方多いんじゃないでしょうか。

そして、これもあまりにも有名な話になりつつありますが、彼の大好物、とうより「主食はチョコ」なんて言葉に、ちょっと胸キュンしちゃう人も絶対にいるはず(笑)

男性がチョコ好きなんていうとかわいいですよね。

というのも、TBSの「人生最高レストラン」という番組の予告で古市さんが、

「基本チョコです」「(チョコ)は主食に近い」「食べるならチョコ以上じゃないと」と語っておられました!

そして、「栄養足りてますか?」と聞かれると、司会の徳井君が「僕が答えますよ!足りてませんよ!」と答えていました。

でも、古市さんは、チョコしか食べてないといったわけではなく、主食がチョコに近いくらい食べるといっていたので、決して栄養が足りていないわけではないのではないかと思います。

スポンサーリンク

古市憲寿さんの軽いwiki風

それではここでもう有名ではありますが、ちょっとした彼のwiki風プロフィールを。。

古市憲寿(ふるいちのりとし)

1985年1月14日生まれ

2003年慶応義塾大学環境情報学部に入学。

2005年ノルウェーのオスロ大学に交換留学

2007年慶応義塾大学環境情報学部を卒業

東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻創刊社会科学コース修士課程に入学。同コース終了。

一応ステイタスとしては、社会学者、作家。

経歴を見ると、なんだか難しそうな感じですよね。

これ、普通にめっちゃ頭使います。

脳のエネルギーって糖分なんですよね。だから、チョコを欲するっていうのなんか納得できるんですよ。

チョコ=甘い=子供のおやつって関連付けてしまうと、なんだか幼稚なイメージになってしまいますが、そうでもないんです。

チョコは良質な物ならすごく栄養価が高くてすぐにエネルギーになるので非常食としても役に立ちますし、手軽に栄養がとれるすぐれものなのです。

スポンサーリンク

チョコが主食に近い

どうやら古市さんは、自宅にある食べ物といえばチョコと水だそうです。

でも、独身男性ですしそれでいいですよね。多忙でしょうし、自炊なんかもしなければなにか自宅で小腹がすいた、栄養補給しなくてはとなればチョコさえあればいいはずです。

食事は外で何かほかの栄養のあるものを食べればそれで足りるはずです。

人生最高レストランの予告ではおいしそうなお肉を焼いている動画が流れましたが、古市さんを喜ばせるお料理ができるのでしょうか!!

それではオンエアー後またレポしたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする