Qちゃんとよく似ているところがたくさん
高橋尚子さんが中里選手をQちゃん2世と認めたのはどうやら成績ではなかったようです。
それではQちゃんがなぜ中里選手を「Qちゃん2世」と公言していたのか見てみましょう!
これは高橋選手と容姿がよく似ており、高橋尚子さん本人が
「私の妹みたい私の若いころの顔がそっくり。それにたくさん食べるところも同じだし」と公認されていたので、マスコミからは、高橋選手の愛称であった「Qちゃん2世」との呼び声があったといいます。
おーいい、マラソンの才能が2世と呼ばれる所以ではなく、容姿やよく食べるところかい!!(笑)
そこねーー。。。(笑)
ということで、私の調べたところでは中里選手がランナーとして天才というところは見当たりませんでしたが、何もランナーで天才を発揮しなくても別のところで天才であればいいわけです。
スポンサーリンク
中里選手を襲った病気
2012年には横浜国際女子マラソンや2013年にロンドンマラソンに出場するも、リタイヤや成績が振るわず、体調不良が続いたこともあり、2014年2月末をもってダイハツを退社。陸上部も退部します。
その後、中里選手に卵巣腫瘍が見つかるのですが、腫瘍摘出手術は無事成功し、2015年にはニトリ女子陸上部に加入する。
また陸上を続けることができたのです。
ご結婚もされました。しかし、激しい練習、過酷なレースから女子ランナーは時に、月経が全く来なくなることがあるのですが、中里選手も10代で全く月経が来なくなってしまっていたのです。
25歳の時に食事改善と治療を始め、そして2018年無事に第一子を授かったのです。
そして、ママランナーとして復帰を目指しているのです!!
ママとしてランナーになるってとても大変ですが、もし復帰してランナーになったらかっこいいですよね!
中里選手、これからもがんばってほしいです!!
同じ消えた天才のモントリオール金メダリスト五十嵐久人選手の記事はこちら↓