近大(近畿大学)広報室長の加藤公代とつんく♂が仕掛ける入学式とマグロ戦略は!【セブンルール】

スポンサーリンク

近大(近畿大学)広報室長の加藤公代とつんく♂が仕掛ける近大入学式と広報戦略は!

【セブンルール】

近畿大学といえば!

実は私、関西の女子大出身ですので~(笑)

近畿大学にはお友達がいたり後輩がいたりで。。文化祭なんかもいったなー(笑)

私の世代の前には俳優で元ボクサーの赤井英和さんなんかも出身者ですよね。

まあ、一昔も二昔の話ですが、そのころの近大はまあ、中堅どころのマンモス大学といわれていましたが、最近はマンモスはマンモスでも多種多様でなかなか中身がよくて評判が良くなっています。

特に国際学部は研修や留学内容が充実しているのですごく人気があって、それ目的で近大を受験するという人が多くなっているのは普通に感じます。

そして、近代といえばマグロなんですよーー!!

近大マグロ!!

梅田のグランフロントの北館6階には「近畿大学水産研究所」というなの海鮮料理のお店があります。

 

そして、近大マグロが食べれるというふれこみでいつも並んでいます!!

スポンサーリンク

近大の広報室長 加藤公代さんが仕掛ける入試、入学式とは

今や近畿大学は一般入試志願者数が全国でトップといわれています。

近大の学生数は約3万3000人といわれているので、それはもう「町」ができるほどのマンモス校です。

この少子化にこれだけの生徒数を集めるにはもちろん学校の教育レベルや質もありますが、

やはり「広報」の力がかなりあると言われています。

その広報戦略ですが、近大って関西にあるので関西で広報活動を重点的にしているのかと思いきや、東京駅の八重洲口に近畿大学東京センターがあり、そこで報道関係者懇談会を開いたりするそうです。

新聞、テレビ、雑誌、専門誌など。。もちろん教育業界関係者もです。

近大広報戦略のすごさは「ニュースを発信するタイミングがうまい」「他大学とコンテンツの見せ方がひと味違う」「パラアスリートの育成など、先見の明がある」そして、一般企業をしのぐ広報戦略がある」といわれています。

そんな広報を担う広報室の室長、それが今回フジテレビの「セブンルール」で紹介される

加藤公代さんです。

加藤公代 近畿大学総務部広報室長

近畿大学文学部卒業の48歳。

なかなか美人でかわいらしい方です。

スポンサーリンク

つんく♂プロデュースの近大入学式

近大の最近の目玉になる特徴といえば、つんく♂プロデュースの入学式です。

つんく♂も近大のOBなんですよね!!

母校のために人肌脱いで学生を盛り上げる!!これはすごい企画です!

東大阪キャンパスにある「近畿大学記念会館」で、約7000人の新入生が参加。

親御さんたちは、別室のモニターで鑑賞するという感じになっています。

そして、その入学式の様子がこちら!!

出典:http://hotozero.com/

とても大学の入学式とは思えない、なにかアイドルのライブのような。。

はい!そうなんです!近代には「KINDAI GIRLS」というアイドルグループさながらの女の子たちがいて、入学式には歌やダンスで盛り上げるんですって!!

このつんく♂プロデュースの入学式は2014年に始まってもう6年目です。

こちらは学長式辞(笑)

本当にすごい!!

スポンサーリンク

加藤さんの手腕を

そんな加藤さんの広報戦略、つんく♂との入学式、近大マグロの仕掛け。。

これがどんな風に紹介されるか、セブンルールでお楽しみです!!

そして、オンエアーされました!!

いやー!めちゃくちゃ感動!!では加藤公代さんの7ルール行きまーす!!!

加藤公代さんの7ルールは次ページ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする