最後の対戦相手は怪物高校生!
冒頭でも書きましたが、彼が陸上を始めたのはつい2か月3か月前。。
それまでは何をやっていたかというと。。
サッカー部のキャプテン!!
そんな彼は佐野日大高校の陸上部に。。駅伝の監督も「原石」だと太鼓判!
そしてマスクドランナーが彼にどのくらいハンデを与えるかという場面。
マスクドランナーが提示したハンデは
ハンデ10mあげます!といったマスクドランナーですが、これに対して
愛弥君は、「いや、ハンデいらないです」って(笑)
おい!それじゃあマスクドランナーの立つ瀬がないだろ!!(笑)
しかし、マスクドランナーはやっぱりハンデをあげる。。
愛弥君「・・・・」みたいな。。
そして!10mのハンデをつけて、二人は対決!!
さあ、3本目の激坂と、ハンデいらないと真っ向勝負を選んだが、跳ねのけられたこの対決!!
スポンサーリンク
よーいスタート!!
さて、それでは10mハンデのスタートです!
そして、走り出す。
二人の距離は縮むのか!
わー、マスクドランナーはすこし遅れてきてしまった!!
しかし、勝負はここから!激坂を昇る!!
残り150m!
愛弥君、ペース乱れることなく走る!
そして愛弥君ゴーーーール!
勝ったのは滝澤愛弥君!!!
顔色一つ変えず、爽やかに「素直にうれしい!」と
今ちゃんもおもわず、「この子すごい!」と一言。
マスクドランナーはさすがに3本目は「もう限界!」
そしてマスクドランナーの正体が明らかに!
マスクドランナーは
青山学院大学の新・山の神「神野大地」
そして彼は天才キッズたちにこの坂を走り切ったことを誇りに思いこれからもがんばってとエールを。
そして彼もオリンピックにむかって精進するということを話しました。
いやー!いい勝負でしたね!!
これから日本の陸上界を背負う人材がたくましい!!
ということで、この対決は怪物高校生が勝利!!