福原遥 まいんちゃんの子役から女優に成長!ごぶごぶではまちゃん(ダウンタウン浜田)とデート体験!!

スポンサーリンク

福原遥ってまいんちゃんだった!子役から女優に成長!

ごぶごぶではまちゃん(ダウンタウン浜田)とデート体験!!

福原遥ちゃん!まいんちゃんだった!

『3年A組ー今から皆さんは、人質です』で水越涼音役をし、その演技が好評だった福原遥ちゃん。

かわいい女優さんだなあと思っていろいろぐぐってたら、なんと!!NHKEテレでちょっと前にやっていた子供向けクッキング番組、「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんだったーー!!

その時期ちょうど甥っ子や娘が小さくて夕方はEテレ三昧だったので、ちょうど見ていたのもあり懐かしくて遥ちゃんとまいんちゃん、そしてなどなどを調べてみたーー!!

まずは簡単に遥ちゃんのプロフィール。

福原遥 女優、声優、歌手、モデル。埼玉出身で1998年8月28日生まれ。

事務所は研音さんです。

出典:https://www.sponichi.co.jp/

スポンサーリンク

クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!

まいんちゃんとは、NHKのEテレで月曜日から金曜日までだいたい夕方の5時半くらいから

やっていた子供向けの料理番組で、主人公の「柊まいん」ちゃんがクッキングアイドルとして活躍。実はお話の進行はアニメーションで、料理をつくるところは、実際に人間のまいんちゃんがやるというパートで分かれていました。

そのまいんちゃんの役を福原遥ちゃんがやっていました。

おそらくだけど、このクッキング番組は幼稚園児から小学校低学年くらいが対象なので、かわいくてちょっとお姉さんがつくるお料理に憧れて、みんなお料理やってみたいなーってことでお母さんのお手伝いをやり始めるのによいきっかけの番組だったんじゃないのかな。

そんな憧れのお姉さんを遥ちゃんがやっていたのですね!

うん、確かに昔から可愛かった!!

出典:https://www.nhk.or.jp/

遥ちゃんはこの番組を2009年3月30日から2013年の3月29日まで4年間も務めたんですねーー!!

11歳から15歳までまいんちゃんをやっていたのですね!

そのあといろいろ調べたら、ファッション雑誌の「ピチレモン』のモデルさんや、テレビアニメの『キラキラ☆プリキュアアラモード』の有栖川ひまり/キュアカスタード(声優)役でも活躍していたのですね!!

その他バラエティー番組「もしもツアーズ」の3代目ツアーガイドとしても!

そして、2019年の1月より始まった「3年A組ー今から皆さんは、人質です」でまたまた注目を浴びることに!!

子役から大人になって活躍するってなかなか難しいと思うのだけど、遥ちゃんはうまく転身できたのですね!

憧れの女優さんが「井上真央」ちゃんとのことで、彼女も子役からうまく大女優に転身した良い女優さんなので遥ちゃんもきっとこれからも活躍する女優さんになれると思いますよ!!

スポンサーリンク

ごぶごぶではまちゃんとデート体験!!

そんな遥ちゃん、小学校から芸能活動をしているので同世代の女の子がするような「デート」って体験したことがないんだって!

毎日放送の「ごぶごぶ」ではまちゃんの相方になりついでにそのデートの夢をかなえるそう!!

「ごぶごぶ」はダウンタウンの浜ちゃんと相方、(今回は遥ちゃん)番組スタッフが、上下関係なく「五分五分ごぶごぶ」の関係で関西のあちこちを探索するのですが、今回は浜ちゃんと遥ちゃんがペアルックの制服で大阪の超人気スポットでデートするそう!

予告をみたら、駅がJRだし、超人気スポットといえばもしかしたら、USJでは!と予想をたてたりしたりして!!(笑)

出典:https://www.mbs.jp/

そんなはまちゃんとのデート、どんなデートになるか楽しみ!

オンエアー後、レポありです!!

そしてオンエアー!デートは。。。

  次ページへ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.2.34-5/data/pear') in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706