れきしクンて誰?長谷川ヨシテルは芸人をやめて歴史ナビゲーターや放送作家で活躍!ニッポンドリル出演。

スポンサーリンク

れきしクンて誰?長谷川ヨシテルは芸人をやめて歴史ナビゲーターや放送作家で活躍!

れきしクンって知ってる?

れきしクンって名前だけ聞くと、なんか歴史に詳しい誰かなんだろうなあって漠然と思っていましたが、調べてみたらなかなかすごいお方!!

これだけ自分のすきなことで能力発揮出来たら気持ちがいいだろうなあと思うくらいのなかなかな方でした!

まず「れきしクン」とは一応(笑)芸人さんで長谷川ヨシテルさんといいます。

立教大学を卒業後にワタナベエンターテイメントのコメディースクールを10期生として卒業。

2009年から2013年まで「あかいらか」というお笑いコンビを組んでいましたが、解散してピン芸人になったようです。

ピン芸人といってもただのピン芸人ではなく、「ピン歴史芸人」として活動していくことになったようです(笑)

ピン歴史芸人って一体。。。なんやねん。。。ですが、、、

要は芸人というより、歴史ナビゲーターとしてタレント活動を開始したらしいです。

『芸人○○王』(戦国時代編)では若手芸人一斉テストをトップ通過し、本選では松村邦洋、ゴルゴ松本、般若の金田、ブロードキャスト!の房野史典などなど強豪を抑えて優勝しました。

そして、ご自身は、この時に自分が人より歴史に詳しいのだということを自覚したそうです(笑)

そして、どうやら彼が歴史に詳しい!ということが事務所の方に知られ、歴史バラエティ番組の放送作家や監修を担当するといチャンスに恵まれたそうです。

芸人を目指すつもりが知ってる好きなことで職が成り立つというなかなかフロンティア精神にあふれる活躍をされているのです。

「れきしクン」と、名前だけ見ると、なんだか「さかなクン」のパクり感ありますが、まあどちらも専門的な知識がすごいので、ありなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

本も出していた!!

「れきしクン」はまた本の出版もされているそうです。

あの方を斬ったのそれがしです

ポンコツ武将列伝

ヘッポコ征夷大将軍

なんと3冊も!!これが結構人気みたいです!!

歴史ナビゲーター、放送作家、そして作家!

なんと多彩な方ですか!!

歴史好きにはたまらないですねー!!

スポンサーリンク

林修のニッポンドリルに出演

そんなれきしクンが、いつもはリポーターとしてVTRで登場しますが、今夜はパネラーとしてスタジオに出演です!!

どんな歴史知識が飛び出すのか楽しみですね!!

れきしクンの今後の活躍に期待です!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする