VANRI(バンリ)はミステリーハンターでばんちゃんと親しまれる元準ミスワールドの才媛。世界ふしぎ発見

スポンサーリンク

VANRI(バンリ)ことばんちゃんはミステリーハンターで元準ミスワールドの才媛。世界ふしぎ発見

世界ふしぎ発見のミステリーハンターVANRI

今日はミステリーハンターでおなじみのVANRIことばんちゃんの紹介をしたいとおもいます。

2018年2月18日に世界ふしぎ発見で初登場して以来好評で、たびたびミステリーハンターとして登場しているVANRIさん。ドバイ、メキシコ、ノルウエー、南極、エジプト、オーストラリアなどなどいろいろな国のふしぎ発見をレポしてくれています!

こちらはドバイの時のお写真。。あら、かわいい。。

こちらは南極(ノルウェーのとき)

そんなVANRIちゃんのプロフィールから行きたいと思います。

スポンサーリンク

VANRIちゃんWiki風

名前:VANRI(芸名)本名は梨沙ということしかわかっていません。

生年月日:1992年1月21日

出身地:大阪府

出身校:関西外語大学短期大学部 卒

得意言語:韓国語、英語

職業:タレント、女優、モデル

外国語大学の短期大学を出られているので、語学が堪能なようですね!

高校3年生でモデルとしてスカウトされた彼女。美人でスタイルもいいので、ミス・ワールド2013で、準ミスワールドに輝いています。

ミス・ユニバースはよく聞きますが、ミス・ワールドって何?と思いましたが、調べると、1951年にロンドンで第1回大会が行われて以来、毎年開催されているミスコンテストですが、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミス・アースと、並び世界4大ミスコンテストに数えられます。

ミス・ユニバースは、もともとミス・ワールドの影響を受けて始めたミスコンなので、ミス。ワールドのほうが老舗っぽい感じですね。

これを機に、芸能活動などされるようになったようです。

そして、VANRIさんのお名前ですが、芸名だけみると外国人なのかな?という疑問がわきますが、日本のパスポートを持って写っている写真があるので、国籍はとりあえず日本です。

しかし、今は在日の韓国人や中国人は帰化できたりするので、ルーツはどこなのかはなぞというところです。

推測では、「ばんちゃん」という愛称から、もしかしたら苗字が「伴」とか「番」とか「板」という漢字がついて、本名の梨沙の「り」をとって、VANRI(バンリ)という芸名にしたのかもしれませんね!!

今はミステリーハンターだけでなく、映画のチョイ役ででたりもしているみたいです!!

ミステリーハンターのお仕事は海外が多くて体を張る仕事ですので大変ですが元気いっぱいのVANRIちゃんを世界ふしぎ発見でみるのが楽しみな方もいるみたいです!

これからの活躍に期待ですね!

VANRIちゃんがオーストラリアのウルルに行ったときのコーディネーターさんの記事は↓

内田真弓アボリジニアアートコーディネーターがオーストラリアでウルルを案内。登山禁止になる理由にせまる。世界ふしぎ発見 世界ふしぎ発...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする