ヌナのSHINeeへのピッナヌン道のり vol.8 JOJO &INSOMNIA

スポンサーリンク

ヌナのSHINeeへのピッナヌン道のり vol.8

今日はJOJOをご紹介

ながらくヌナの更新空いてしまいました!

今日は、道のりの中でも初期のSHINeeの大好きな曲のおもしろいやつご紹介!

実は10年ほど前はヤフーブログをやっていたのでそちらにSHINee記事をたくさん書いていたので、それをみたら面白いのあったので!

初期のSHINeeのJOJOという曲がありますが、この曲によく似た洋楽を見つけたのです。

Craig David (クレイグ・ディビッド) の Insomnia (インソムニア)って曲です。

2曲並べて聞いてみると面白いですよ!

スポンサーリンク

SHINee JOJO

この動画は2009年の12月のミュージックコア。

SHINeeを紹介しているのがBrown eyed girlsのナルシャとガインです(笑)なつかし!

それでは、JOJO聞いてみてください!

ひやーー!!初期のSHINee超かわいいーー!!!

もーー!!ジンギいも^^^

もとい。。(笑)

ちなみにJOJOという曲名ですが、ジョジョってなんか意味あんのかな?って思って調べてみたら、フランス語で「かわいい」とか「愛おしい」というのが「Joli」というそうです。

で、英語で言うところのマイハニー!みたいな表現が「mon jojo」というそうなので、

そこからきてるのでは。。ということです。。

そうそう、で、次は似ているっていう曲ね。

スポンサーリンク

CRAIG DAVID の INSOMNIA

こちらはイギリスのシンガーソングライター、クレイグ・デイヴィッドです。

こちらは2008年にリリースしたものです。

INSOMNIAインソムニアって、不眠症って意味なんだけど、そういえばJOJOでも

「잠이 오지 않는 밤~」チャミ オジ アヌン パーム (眠れない夜~)って歌詞があって。。

その辺もなんか似てる。。。

ではご視聴どうぞ!

どう!どう?!

なんか似てないですか??(笑)

で、悪くないでしょ!この曲!!

まあ、だからどうした!って感じなんだけど、JOJOのサウンドが大好きなので

これを聞いたときに、私、こういう系の曲好きなんだなあと!!

と、今日はそんなヌナのホザキでした!!(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする