松田るかちゃんが大阪ゲーム荘2019に出演。ゲーマー芸人竹若、川島、井上に胸キュンさせられるか!

スポンサーリンク

松田るかちゃんが大阪ゲーム荘2019に出演。

ゲーマー芸人竹若、川島、井上に胸キュンさせられるか!

松田るかちゃんって誰ですか?仮面ライダーエグゼイドにでていました。

松田るかちゃん。そう、2016年10月から2017年8月まで放映された仮面ライダーエグゼイドで、ヒロインの仮野明日那(かりのあすな)を演じたるかちゃんです。

まず仮面ライダーエグゼイドですが、主人公は大学病院に勤務している駆け出しの研修医(笑)

すごいよね、仮面ライダーが医者とか斬新!!

もとい。。。

そしてこのエグゼイドのヒロイン役、衛生省のエージェントで看護師の仮野明日那役が松田るかちゃんなのです。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

そして、この仮面ライダーエグゼイドは医者でありながら、実はゲーマーであるという設定(笑)

いや、笑ったらあかん。。。

もちろん仮野明日那ナースも、「仮のナース」のアナグラムであり、その正体は劇中の音楽ゲーム、ドレミファビートのキャラ、ポッピーピポパポをモデルにしたものだそうです。。

ふぅ。。。。(笑)

そのエグゼイドのヒロイン役で一躍有名になりました。

普通にヒロインでとどめてほしかったけれど、実はるかちゃん、ポッピーピポパポ、

そう仮面ライダーポッピーだったのです。。。

難しい。。難しすぎる。。。

しかし、そんなポッピーをなんと演じきったのです。。。

るかちゃん本人もかなり明るくて天然なかわいい女の子だったので、そんなに違和感なく演じられたのではないでしょうか。。。(笑)

スポンサーリンク

るかちゃんプロフィール

松田るか

本名      松田瑠華

生年月日    1995年10月30日

出生地     沖縄県

血液型     O型

小学校5年生の時に沖縄でスカウトされたそうです。

本名の瑠華(るか)という名前は「ルカによる福音書」に由来しているそうです。

ルカによる福音書、福音書とは神からの喜ばしい救いの知らせをもたらした神の子、

イエスキリストの教えと生涯についての人々の証言の記録です。

ルカは、いわゆる聖人です。

松田るかちゃんは、クリスチャンなのですかね?そんな感じがしてきました。

スポンサーリンク

そんなゲームから出てきたようなキャラクターだからこそ

そんなるかちゃんが、MBSテレビ(毎日放送)の「大阪ゲーム荘2019」にゲスト出演します!

大阪ゲーム荘とは不定期に放送しているバラエティ番組。

自他ともに認めるゲーマー芸人、バッファロー五郎・竹若、次長課長・井上、麒麟・川島の3名が最新ゲームやスマホゲームの紹介をする番組です。レトロゲームに挑戦するコーナーもあります。

出典:https://www.mbs.jp/

今回はゲストにノンスタイル井上が参加。いつもは吉本の芸人さんがゲストですが、今回は松田るかちゃんもゲストに!!

芸人がチャレンジするゲームはアクション系のゲームが多く、今回は「デビル メイ クライ5」の爽快アクションに一同大興奮ですが、

新企画、「ときめくエモい男子選手権」で、男性4人が松田るかちゃんを胸キュンにさせるという大人気アプリゲームで真剣勝負するというのです!

ゲーム番組は多々あれどこの大阪ゲーム荘はなかなかニッチで知る人ぞ知るな人気のある番組!

るかちゃんがどれだけ、胸キュンさせられるか必見ですね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする