ジャザサイズで痩せる?人気曲ハンドクラップは2週間で10キロ?

スポンサーリンク

ジャザサイズで痩せる?人気曲ハンドクラップは2週間で10キロ?

ジャザサイズで楽しく痩せる?

ふぅ~!!

みなさん、日々のジャザサイズ活動頑張ってますか~~~!!

今日も朝から行ってきましたよ~!!

ジャザサイズちょっといけてない間に

身体がなまってやばかった~~~!!

ついでに寒いから朝、行こうかなどうしようかなとまず悩む。。

行かないで、お家で朝の韓国ドラマ見ながら洗濯物たたむ作業したほうが
いいんじゃないか!とかね(笑)

しかし!意を決して、ジャザサイズにむかう!!

そしてみんなでガンガン心拍数あげる!そして身体の芯からぬくもる!

脳内エンドルフィンでてきもちいーー!!

やっぱり来てよかったと充実感味わーーう!!(爆)

まあ、そんな繰り返しでみんな、ジャザサイズ大好きです!!

それで、まずジャザサイズをはじめた当時は、

楽しく踊って、痩せてスタイルよくなったらいいな~~!って

期待しながらやってたんだけど、どうかしら?

実のところジャザサイズって痩せるの?

そんなシンプルで誰もが知りたい疑問を紐解いていきまーす!

スポンサーリンク

ジャザサイズは痩せるのか?消費カロリーは?

ジャザサイズに入会している年齢層としては

30代から70代くらいまでの主婦の方が大半だと思われます。

そう、平日の午前や昼間、夕方からのレッスンが中心なので

主婦層が多いし、JAZZって言葉がはいってるだけに若い10代や20代は

馴染みないかも。。

なので、なんとなく、ちょっと新陳代謝落ちてきたかな~~なんて女子が

目立つのですが、、、、

しかーし!ジャザサイズやってる主婦、わりとスタイルよーい!

いや、これマジで!

痩せたいっていう感じではなく楽しく身体動かして筋力つけて

健康的に~~!っていうので通われてる方が多いかも。

でも、家でだらだらお菓子食べながらテレビ見てたりするよりは

絶対代謝あがりますよーー。。

そして私の実体験としては、ジャザサイズをして痩せる!というよりは、

継続して体重が増えないようにする~!というのが正解のような気がします。

一般によく言われている、1キロの脂肪を落とすには何キロカロリーいるのかと

いう計算ですが、1キロあたり7200kcalを燃焼しないと1キロ減らないということで、

ジャザサイズでは60分で最大800kcal消費すると言われています。

ということは、9回ジャザサイズをやれば脂肪は1キロ減るということですよ。

週に2回ジャザサイズにいったら月に8回で、1キロ減るかどうかといったところでしょうか。

しかし、単純に物理計算すればこのような数字がでますが、
ジャザサイズをすることによってもたらせる効果がすごいのだと思います!

運動をすることによって、脳内ホルモンが活性化されるから、
頭がすっきりするんですよね!

俗にいうストレス解消!
すっきりすることで、無駄な食欲も抑えられるってもの!

もーとにかく、コロナの自粛の時は太ったよねー!

ジャザサイズも、GYMに行くから、HEY!HEY!言って
楽しくできるけど、家の中ではね。。
なかなか。。。

それでも自粛中は、家でできることないか探して、
やってみました!!!

ハンドクラップのジャザサイズバージョン好き!

巷でうわさになってたハンドクラップですが、2週間で10キロやせるって、ほんまかい!

確かに激しい動きを続けたら痩せるけどね!

一日一回でいいのかしら?
ちょっとやってみようって気にはなる。。。

これから夏に向かって、やってみるのもよしかもねー!

こちらは、オリジナルのバージョン!!

好きなように体を動かしてやるのもいいかもね!

Fitz and the Tantrums – HandClap [Official Video]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする