土屋礼央が鉄道ファンクラブに初参戦!西武鉄道好きで「撮り鉄」新型特急ラビューも登場!【アメトーーク】

スポンサーリンク

土屋礼央が鉄道ファンクラブに初参戦!西武鉄道好きで「撮り鉄」新型特急ラビューも登場!【アメトーーク】

鉄道ファンクラブ・アメトーークSPに新しい顔が

アメトーークの鉄道ファンクラブといえば、我こそは鉄道好きと名乗るいつもの面々であらゆる鉄道の魅力を語る!

そんな鉄道ファンクラブに新しい仲間が初登場!!

RAG FAIR(アカペラグループ)の土屋礼央さんが参戦!!なつかしーーハモネプ時代知ってるだけにうれしい!

今日のアメトーークはスペシャル版ということで鉄道ファンならずとも鉄道オタクのオタクぶりを見るのが楽しみでもある企画です!
今回も鉄道大好きな面々が!!

まずは鉄道BIG4(笑神様は突然にで組まれた鉄道好き芸人)中川家礼二&ダーリンハニー吉川&ななめ45°岡安、南田裕介、RAG FAIRの土屋礼央、女子は松井玲奈と木村裕子。
(私個人的にはサックス奏者の上野耕平さんも混じっててほしかったなと思う、鉄道ファンのファンオタク(笑))

今回の鉄道ファンクラブは奇跡の瞬間&絶景駅、礼二ものまね11連発、そして夢のリニアに初乗車などなど盛りだくさんな内容!
絶景駅ではあの大井川鐵道のあの駅が紹介されるとか。。

スポンサーリンク

土屋礼央wiki風

それでは今日から鉄道ファンクラブの初参戦土屋さんのプロフィールからご紹介!

土屋礼央

生年月日:1976年9月1日

出身地:東京都国分寺市

職業:歌手・作曲者

所属:ワタナベエンターテインメント

簡単にはこんな感じですが、鉄道オタクとしての彼がどうなのかというところが気になりますよね。

彼は「タモリ電車クラブ」のファンであったため、番組内で電車好きの有名人募集に自らハガキを送ったが連絡がないため2通目を送り、事務所に出演の連絡がはいったというエピソードあり。

タモリ電車クラブの会員ナンバーはNO.0015(ゴールド会員)だといいます。

今回は、自ら撮影した京王線の映像をアメトーークで披露してくれるそう。

彼の鉄オタぶりを見るのが楽しみですね!

スポンサーリンク

西武鉄道 新型特急ラビューも紹介

礼央さんは大の野球の西武ファンでも有名です。ということは、もちろん西武鉄道も好きなはず!

そして今日は鉄道ファンクラブでも西武鉄道の新型特急ラビューも紹介されるそうですよ!

西武鉄道の新型特急ラビューとは

「今までに見たことのない新しい車両」であることと「次の100年に向けた出発点である車両」であることを表現するため、100年を逆から表し「001」と表記し「00」には「∞無限」の可能性の意味も込め、「001系」としました。

愛称「Laview(ラビュー)」にはL贅沢(Luxury)のLivingのような空間。

a(矢)arrowのような速達性

「View」大きな窓から移り行く眺望

都市や自然の中で柔らかく風景に溶け込む特急として多くのお客様に特急電車の旅を楽しんでいただきたいという思いが込められております。

うーん、まさにラグジュアリーな空間ですねー!

この新型車両が紹介されたら鉄道ファンクラブもりあがるでしょうねーー!!

それでは今夜のアメトーク、土屋さんの活躍ぶりにも注目です!!

鉄道ファンクラブリーダーの中川家礼二車掌の記事はこちら!↓

中川家礼二がリニア初乗車!鉄道ファンクラブの鉄道BIG4のオタクトークに期待!【アメトーーク】 鉄道ファンクラブが集合!アメトーー...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする