滝沢愛弥(まなや)は佐野日大高校へ!驚異の22人抜き選手は!マスクドランナー(誰?)と対決!炎の体育会TV

スポンサーリンク

滝沢愛弥(まなや)は佐野日大高校へ!(藤原中)駅伝で驚異の22人抜き!マスクドランナーとの対決は!炎の体育会TV

炎の体育会TVでマスクドランナーと戦うのは!!

出典:https://www.tbs.co.jp

今夜5月25日の炎の体育会TVでこんな予告が!

箱根駅伝“区間新”男 ★マスク・ド・ランナー★
▽地獄の急坂で…限界超えの800m衝撃レース! ▽陸上歴わずか2ヶ月…駅伝大会で驚異の22人抜きの怪物高校生

わお!これめっちゃ楽しみ!!怪物高校生ってどんな高校生か探ってみました!

スポンサーリンク

駅伝大会で驚異の22人抜きした怪物高校生は!

天皇杯第24回全国男子駅伝が2019年1月20日広島市平和記念公園前発着の7区間、48キロで行われました。

この2区でいきなり現れた怪物選手!!なんと22人抜きして区間賞を獲った選手がいる。

それが、滝沢愛弥(たきざわまなや)君です!

出典:https://www.shimotsuke.co.jp

彼は栃木県日光市立藤原中学校の3年生だったのですが、うそかほんとか、なんと陸上歴がわずか2か月だったといいます!!

滝沢君は、2区の3キロを8分36秒で走り圧倒的快走を見せた!1区からの35位を13位まで順位をあげ、中学生の優秀選手賞に選ばれました。

本人は「直線のコースで前が見えていた。できるだけ抜こうと必死だったので何人抜いたかはわからなかった」と語っています。

ちょっとまって!怪物高校生って、実際はこの22人抜きしたときって、まだ中学生だったんじゃないですか!!

そして、彼はこの4月から栃木の佐野日大高校の陸上部に入部したようです!

スポンサーリンク

箱根駅伝“区間新”男 ★マスク・ド・ランナー★と対決!

そんな鳴り物入りで入った佐野日大高校陸上部の滝沢君が5月25日の炎の体育会TVスペシャルでマスクドランナーと対決!

マスクドランナーが誰なのかというのは、箱根駅伝で区間新をだした「山の神」がヒントだそうだが、私の中で箱根駅伝の「山の神」といえば、元東洋大学で今は富士通所属のかっしーこと、柏原竜二君しか思い浮かばない!!(笑)

竜二君にはたくさん楽しませてもらいました!今は女子アナの八木奈緒さんとご結婚されて幸せそうです!

出典:https://number.bunshun.jp

しかし、最近は国学院大學に新しく区間新をだした浦野君という「山の神」がいるらしい。。

https://www.sanspo.com

いったいどっちの山の神なんだろう!

はたまた違う山の神なのだろうか!!

この対決でマスクドランナーが誰なのか明かされるのもなんだか楽しみです!

果たしてこの対決どうなるのか、またオンエアー後にレポします!

そしてオンエアーされました!

いやー、めちゃ面白かった!!レポあり!!↓

スポンサーリンク

標高730m神奈川県は大野山が今回の対決場所!

ここに3人の陸上天才キッズ!

加藤来実ちゃん(小6)、谷川凛ちゃん(中3)そして滝澤愛弥君(高1)

この3人と対決するのは。。

今回のマスクドランナーは、東京オリンピックを目指す現役バリバリ!

お。ってことは柏原クンではない、、あたりまえか。。もう引退してる(笑)

箱根駅伝で区間新をだしています。それも5区の山の神!

今回のレースは800m山岳コース。そして、最後に傾斜15度の激坂がある!

まずは、マスクドランナー、小学校6年生の来実ちゃんと対決!

彼女は小学生の大会では優勝総なめ。800Mの記録は2分23秒。

マスクドランナーが彼女に与えたハンデは150m!!

しかし、当然マスクドランナーが勝利!

次の勝負は中学3年生の谷川凛ちゃん。

彼女はもともと女子野球日本代表ピッチャーで世界大会に出場。

800mの記録は2分18秒。

そしてハンデは100m

しかし、やっぱり山の神強い!!こちらも勝利!

そして、このきつい坂を全力で2本駆けあがったマスクドランナー。

体にも疲労がたまっている。

最後のレースを思う。。(笑)

「名勝負になりそう」とつぶやく。。。w

そして次の対戦相手は!!!

次ページへつづく!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする