中川家礼二がリニア初乗車!鉄道ファンクラブの鉄道BIG4のオタクトークに期待!【アメトーーク】

スポンサーリンク

中川家礼二がリニア初乗車!鉄道ファンクラブの鉄道BIG4のオタクトークに期待!【アメトーーク】

鉄道ファンクラブが集合!アメトーークSP

アメトーークの鉄道ファンクラブといえば、我こそは鉄道好きと名乗るいつもの面々であらゆる鉄道の魅力を語る!

今日はスペシャル版ということで鉄道ファンならずとも鉄道オタクのオタクぶりを見るのが楽しみでもある企画です!

今回も鉄道大好きな面々が!!

まずは鉄道BIG4(笑神様は突然にで組まれた鉄道好き芸人)中川家礼二&ダーリンハニー吉川&ななめ45°岡安、南田裕介、RAG FAIRの土屋礼央、女子は松井玲奈と木村裕子。

(私個人的にはサックス奏者の上野耕平さんも混じっててほしかったなと思う、鉄道ファンのファンオタク(笑))

今回の鉄道ファンクラブは奇跡の瞬間&絶景駅、礼二ものまね11連発、そして夢のリニアに初乗車などなど盛りだくさんな内容!

絶景駅ではあの大井川鐵道のあの駅が紹介されるとか。。

今日は芸人で鉄道ファンといえばこの方が筆頭!な、中川礼二車掌について書きたいと思います!

スポンサーリンク

中川礼二車掌wiki風

今更ながらですが、礼二車掌のプロフィールを。。

中川礼二車掌(笑)うそ、中川家礼二

名前:中川礼二

生年月日:1972年1月19日

出身地:大阪府守口市

血液型:A型

コンビ名:中川家

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

礼二は芸人になっていなかったら車掌になりたかったというのも有名な話ですが、大の鉄道好きで特には京阪電車好き。

鉄オタっていろいろな種類があって、大きく分けると「撮り鉄」「乗り鉄」「呑み鉄」とあるそうです。

礼二車掌の場合は完全に「京阪電鉄」(笑)まずは関西の5大私鉄や地下鉄の路線図は頭に入ってはおりますが、京阪電鉄に対する愛情は格別。ですから、彼の鉄道に関するものまねやコントネタは、よく見ると京阪電鉄ありきの京阪電鉄中心のネタだなと中川家ファンならわかる(あ、めっちゃ礼二ファンです)

ですから東京でやるネタはもっぱらJRの山手線中心な感じがする。というのは関西でもJRの車掌のものまねをしているので、それをアレンジしてやっているのではないかと思います。

礼二車掌の鉄オタエピソードで面白いのは、子供の頃に毎日車掌の真似をしすぎて、母親に関西医科大学付属滝井病院に連れていかれたという。。

そんな礼二車掌、今日はアメトークで新しいものまねネタを披露してくれるそう!これは楽しみ!

スポンサーリンク

2027年開業の「リニア中央新幹線」に試乗

そして、今回の礼二車掌の目玉はやはり2027年開業の「リニア中央新幹線」に試乗するというところでしょう!

予告ではリニアの中はモザイクで隠されていたのでおそらくこれが初出なのでしょう!

興奮する礼二車掌を見るのが楽しみです!

実は私も上海でリニアに乗車したことがありますが、500キロ近く出てもあまり揺れなど感じませんでした!(あれ?私も隠れ鉄オタ?)(笑)

その他、西武鉄道新型鉄道ラビューなどもコーナーあるみたいですよ!(土屋礼央さんの記事で少しご紹介します)

そんなアメトークが楽しみ!

またオンエアー後にレポします!

鉄道ファンクラブに初参戦!土屋礼央さんの記事はこちら↓

土屋礼央が鉄道ファンクラブに初参戦!西武鉄道好きで「撮り鉄」新型特急ラビューも登場!【アメトーーク】 鉄道ファンクラブ・アメトーー...

上野耕平さん記事はこちら↓

上野耕平さんがイケメンサックス奏者でありながら、 鉄オタの徹底ぶりが気になる❗ (adsbygoogle...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする