ジャザサイズは人気曲で決まる!音楽レビューVOL.2 2019【JAZZERCISE】

スポンサーリンク

ジャザサイズは人気曲で決まる!音楽レビューVOL.2・2019【JAZZERCISE】

心拍数をあげて有酸素運動にもっていく!

実は健康体を作るには毎日30分以上の有酸素運動をしたほうがいいといいます。

有酸素運動とは酸素を消費して充分な呼吸を確保しながら行う運動です。有酸素運動は脂肪をエネルギー源とする運動と言われています。

運動を続けると筋肉には疲労物質である乳酸がたまってくるので、呼吸で酸素を取り入れ、血液中の脂肪と乳酸が合成されると乳酸が取り除かれ、再度筋肉を動かすエネルギーとなります。乳酸を除去して再エネルギー化するために脂肪が燃焼されるのです。

さて、ジャザサイズの曲も4曲目くらいになると大分息があがってきますよね!

楽しいんだけど、結構激しいと曲がまともに聞こえないこともあったりして(笑)

いやいや、そこを乗り切るのがジャザサイズの曲と振付のワザ!

Faith / by Stevie Wonder ft. Ariana Grande

これは最初のマーチからジョギング、そして右上から順番にスクエアでクラップしていくのがなんとも楽しい!!

ってか、スティービー・ワンダーすごくない!!67歳よ!それでこの声の出方!そしてアリアナ・グランデ23歳!もー、じいちゃんと孫やん(笑)

これ、奇跡のコラボですよね!

映画SINGのエンディングでも使われていたので、子供たちにもなじみのある曲です!!

スポンサーリンク

心拍数も上がってきたからもうひと踏ん張り!

MAKE WAY / by Aloe Blacc

この曲、聞いたことあるーー!と思ったらCMで使われてますね!

竹内涼真君の車のCM.「かっこek ワゴン」だったかな?

ジャザサイズではだんだん疲れてきても、がんばってトリプレット踏んで、ジャンプするっていうやつ。

途中手を上にあげて振ったり下で振ったりの振りもかわいいですよね!

Up All Night ft. Fiola / by R3HAB & MOTi 

わお!!この曲のジャザサイズも好きだがこのMV大好き!超ダイナマイトボディのねーちゃんたちが、こんなにファンキーに踊るって!!笑ってもうた!(爆)

そしてこの曲のR3HABですが、なんて読むかわかりますか?オランダの歌手ですごく親日家の彼ですが、読み方は「3」を反対にすると「E」ってことでREHAB「リハブ」っていうんですって!

わかるかい!!(笑)

ジャザサイズではこれステップジャンプ、クラップ、後ろにトリプレットそしてまたクラップの下りがリズミカルでいいですよね!

まだまだつづく!

to be continued

VOL.3はこちら!

ジャザサイズは人気曲で決まる!音楽レビューVOL.3 2019 【JAZZERCIZE】 曲紹介の前に!キャンペーンもがん...

VOL.1はこちら!

ジャザサイズを人気曲で踊る!2019年も盛り上がってエクササイズ!!【JAZZERCISE】 ジャザサイズブームに乗って身体を絞れ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.2.34-5/data/pear') in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706