だいすけ、たくみ、よし、りさ おかあさんといっしょのベストメンバー 完全卒業、なぜおこるロス!

スポンサーリンク

よしおにいさん卒業でロス続出 りさおねえさんもいっしょのおかあさんといっしょ

ママになると必ず好きになる「おかあさんといっしょ」

NHKのおかあさんといっしょは、自分自身も子供の頃に見ていた記憶があるので、大人になってからもなんとなくなじみのある番組。

もちろん大人になってからは全然興味ないですよ。独身の間はね。

しかし、子供が生まれて1歳くらいになるとちょろちょろするので、どうしても大人しくしといてほしい!

あかんと思いながらもテレビを見せる。

一番無難なのが、「いないいないばあ」もう、子供はわんわんのとりこになり、喜ぶので、わんわんをめっちゃ見せる。。。

そして、2歳くらいになるとだんだん言葉もわかってきて、今度は「おかあさんといっしょ」を見だす。

子供がややこしい時期におかあさんといっしょをみて機嫌がいいと、ママも嬉しくなる。。

そして、おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんが「ネ申」に見える。。

月曜日から金曜日まで、朝と晩、ずっと見てるからめちゃくちゃ親近感湧く!みたいな!

スポンサーリンク

だいすけおにいさん、たくみおねえさん、よしおにいさん、りさおねえさん時代

私は娘の2つ上の甥っ子がおかあさんといっしょをみていたときに、だいすけおにいさん、たくみおねえさん、まゆおねえさんを知って、ちょうど自分の娘が生まれるちょっと前にまゆおねえさんの「卒業」というのを知りました。

へー、卒業。。。

それほど見ていたわけでもなかったので、そうなんだあ。。くらいでした。

そして、その次に入ってきたのがりさお姉さん。

そして娘が生まれ、わんわんからおかあさんといっしょに移行。。。

そして、毎日だいすけおにいさん、たくみおねえさん、よしおにいさん、りさおねえさんにお世話になる。。

月曜から金曜までリアルタイムで見て、土日は録画をみるというヘビロテだったので、だいすけお兄さんはじめみなさん大好きになる。

だいすけおにいさんのどう見ても人柄が良くて、明るくて、ちょっとコミカルなところ。歌のお兄さんとして申し分ない経歴。。国立音大からの元劇団四季出身。

たくみおねえさんの嫌みのない親近感溢れる品のあるお顔。決して美人ではないけど、みてるとなごむ。。そして、スタイルの良さ。。とにかく脚が綺麗。歌声が半端なく透き通っている。

出典:http://www.nhk-ed.co.jp/

よしおにいさんはもちろん日本体育大学出身。目立ったところのない控えめな感じ(笑)なぜか安心感のあるビブラートの聞いた声(笑)決してハンサムではないが内に秘めた力強さが垣間見える体操(爆)

りさおねえさんの、わりとリアルでなかなか高度なパントマイム。。お顔に色気はそれほどないが、スタイルが抜群という、隠れ技。。

あ、大学はたくみおねえさんの後輩。洗足学園音楽大学。(せんぞくがくえんと読むそう)

出典:http://www.nhk-ed.co.jp/

スポンサーリンク

一見普通のおにいさんおねえさんに見えるが、なかなかのスペック。

毎日見ているママたちは、徐々におにいさんおねえさんのスペックの高さに惚れていく。。

「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さんの倍率は半端ないという。。

特に人気のお姉さんの選考倍率は600倍とも言われています。

月収はNHKの社員と一緒だから30万くらいと言われていますが、本当にそうでしょうか?

おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんの現役時代の制約はなかなか厳しいものとなっています。

ですから、どこからでた噂か出所がはっきりしませんし、そんな下世話なことを卒業後のおにいさんおねえさんが暴露するでしょうか?

おかあさんといっしょを卒業したとしても後輩がその仕事を継ぐのだから、厳しいルールを暴露することはあってもそんなイメージを崩すような月収を暴露するなんてことはないでしょう。

月収30万ではないと思います。しかも、NHK社員の月収が30万て、役職もピンからキリまであるのに、そんなわけはない。。

スポンサーリンク

おかあさんといっしょ卒業という引退

だいすけおにいさんは第11代目の歌のおにいさんとして9年務め2017年4月1日で卒業。

たくみおねえさんは第20代目の歌のおねえさんとして8年、2016年3月31日卒業。

よしおにいさんは第11代目の体操のおにいさんを14年(長い!)

りさおねえさんは身体表現のおねえさん第5代目で7年間。

この4人は被っている年数が長いので、私が一番見たおかあさんといっしょのおにいさんおねえさんはこの4人がベストメンバー!

普通の会社務めと比べるともちろん短いけれど仕事の内容が特殊で、子供たち相手ということでいつかはまたフレッシュなおにいさんおねえさんと交代しないといけないのはわかるけど、

わが子と共にずっと見てきたので、その卒業は私たちママにとってなかなかな衝撃になる。

子供がおかあさんといっしょに夢中になる期間はせいぜい2年か3年。

だけど、その2年か3年は子供もかわいい盛りで、ママも子育てに一番集中するときなので、おなじくらいおかあさんといっしょに対しての執着は強い。

ゆえに、おにいさんおねえさんの卒業となるとわが子が卒業するのと同じような、いや、同じではないか!大好きなアイドルがグループ解散とか引退くらいの衝撃を受ける。

スポンサーリンク

おにいさんおねえさんロス

おにいさんやおねえさんは歌を歌ったり体操をするだけではなく、いろんなコーナーをもっています。

たとえば、だいすけおにいさんだったら「かぞえてんぐ」

出典:http://www.nhk-ed.co.jp/

たくみおねえさんは「なんだっけのナーニ君」(これはおにいさんもやる)

よしおにいさんは体操の「ブンバボン」そのまえは「ぱわわぷたいそう」

 

りさおねえさんは「パント」

個人的には最後のエスカレーターパントが好き(笑)

よしおにいさんとりさおねえさんは「すりかえかめん」も!

あ、個人的にはこの歌が好き!「でかけよう!」

お弁当作ってエビフライでおんぶするやつね。

娘にめっちゃやらされた。。

よしおにいさんのおんぶ!!いいなあ!!(笑)

こんなに思い出いっぱいのおにいさんおねえさん。。。そりゃ、一大思い出だもの。。ロスにもなりますよ。。

スポンサーリンク

そしてついによしおにいさん、りさおねえさんが3月29日に卒業!!

出典:http://www.nhk-ed.co.jp/

この本ほしい(笑)

おかあさんといっしょは、ママたちはそれぞれに歴代おにいさんおねえさんに愛着があるかとおもいます。

私の時代はだいすけおにいさん、たくみおねえさん、よしおにいさん、りさおねえさんでした。

この4人はそれなりに絆も深いような気がします。

今度3月29日で、よしおにいさんとりさおねえさんが卒業して、全員が卒業となります。

よしお兄さん、りさおねえさんの今後の活躍に期待です!!

ずっと、子供たちやママたち、もしかしたらパパたちのアイドルであるように健闘を祈ります!

追記!!そしてよしお兄さん、民放初出演!!踊るさんま御殿!!

よしお兄さんが踊るさんま御殿に出演することに!

なんと結婚してたんだってーーー!!!

jihyangsuh.lara-communications.com/2019/04/16/post-844/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする