竹内太一(土佐料理 司の社長)は東京の祢保希(ねぼけ)を運営。関西にはある?場所は?高知の店は?【カンブリア宮殿】

スポンサーリンク

竹内太一(土佐料理 司の社長)は東京の祢保希(ねぼけ)を運営。場所は?高知の店は?【カンブリア宮殿】

高知では有名な老舗「土佐料理 司」

今、東京では地方の美味を手軽に味わえる郷土料理店がひそかなブーム。中でも、都内に5店舗展開する土佐料理の「祢保希(ねぼけ)」はリピーターが後を絶たない。土佐料理の代表格、鰹のタタキをはじめ、ウツボの唐揚げ、青のりの天ぷらも人気メニュー。

土佐料理 司

対象6年に南国土佐にて暖簾をあげる。

料理人たちは黒潮が届ける新鮮な魚介と里山から届く四季の味覚に感謝をこめて土佐人の五感に寄り添い、腕を振るってまいりました。

店舗

高知県高知市はりまや町1-2-15

電話 088-873-4351

営業時間 平日午前11時30分から午後10時

日曜祝日:午前11時から午後9時半

休日 年末年始

HP https://www.kazuoh.com

運営するのは高知に本店を構える「土佐料理 司」。1917年(大正6年)創業の老舗で、地元では知らない人はいない有名店。

東京では「祢保希ねぼけ」という名前で5店舗、関西では酒と肴のSUIGEI、ごはん処 司でだしております。

祢保希

東京の祢保希は銀座店、赤坂店、丸の内店、新宿店、日本橋店があります。

HP https://www.jatsuo.co.jp

スポンサーリンク

3代目社長竹内太一wiki風

その3代目竹内太一は、地元高知を盛り上げようと、様々な企業と提携し地域の活性化に奔走する。

竹内太一(たけうちたいち)

生年月日:1953年8月18日

出身地:高知県高知市

学歴:明治大学商学部

カンブリア宮殿ではその店舗展開の商戦を語ってくれます!注目ですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする