津山登志子は角川博の元妻(人気歌手の元妻で女優T)は毒親!娘・鈴木みらいは。。 爆報フライデー

スポンサーリンク

津山登志子は角川博の元妻で娘・鈴木みらいには毒親!突如娘の夫を提訴!! 爆報フライデー

人気歌手の元妻で毒親は津山登志子だった!!

今夜の爆報フライデーの予告見出しに

人気歌手の元妻・女優Tが最凶の毒親に変貌! ▽突如娘の夫を裁判所に提訴そして自殺未遂…追まわし続けること20年 ▽毒親となった母親が娘と衝撃の対面!

と、なんとも物々しいことが書かれていたので、この毒親が誰なのか気になり調べてみました!!

どうやら人気歌手とは、角川博さんでその元妻は女優でTというのが津山登志子さんではないのかあということに。

津山登志子

津山さんは1954年1月25日生まれ。現在(2019年時点65歳)7歳の時に子供服のモデルとしてスカウトされ、少女雑誌「りぼん」で表紙のモデルを11歳から4年間務めました。

14歳で劇団若草に入り、15歳の時にテレビ朝日「泣かないで!かあちゃん」で女優デビュー。多数のドラマ・映画に出演し、フジテレビで競馬中継の初代アシスタントとしても活躍。

26歳で結婚し、27歳で出産。1999年にまた本格的に女優活動を再開。

2011年ころブログをしていましたが、そこにはご自分の職業を女優兼ロックシンガーと書いていました。

スポンサーリンク

角川博さんとの結婚。娘、そして離婚

角川博さんはいまでこそそれほどテレビではあまりお目にかかりませんが、1976年にデビューして、その年に第9回日本有線新人賞をはじめ、第18回日本レコード大賞新人賞などをとり、一躍有名に。同期にはピンクレディーや新沼謙治さんがいるので、70年代に活躍した歌手です。

1980年に女優だった津山登志子さんと結婚し、娘さんが生まれます。そして1996年には離婚。

この娘さんというのがシンガーソングライターの鈴木みらいさんです。

津山登志子さんは、離婚したのが42歳です。そして、40代でヌード写真集などを出しておられるので、これはたぶん離婚後の写真集だと思われます。

帯に有名演歌歌手Kの元妻で永遠のお嬢様女優と書いてありますが、お嬢様女優ではないと思います。

そして、赤い帯で体の部分が隠されていますが、この下はおっぱいが写っています。いきなり表紙に露わにされているのというのが、なんとも昭和感がただよいます。

こうやって津山さんのプロフィールや遍歴をみると、なかなか濃いキャラクターのようです。

スポンサーリンク

津山登志子さんはどのような毒親だったのでしょう

毒親といってもいろいろなタイプがありますが。。どのような毒親だったのでしょう。

毒親というとだいたい「自己愛」が強いということが特徴で、「子どもの人生を支配し、子供に害を及ぼす親」を指す言葉ですが、津山さん、そういわれてみれば、「自己愛」強そうですね(笑)

2005年にはディナーショーなんかもやっておられたようなので、ファンの方もおられるのでしょうね。

しかし、娘の夫を提訴したりとかそんなふうには見えませんが。。

そして、爆報フライデーがオンエアーー。。

そこには壮絶な毒母の執念が。。。

津山さんの毒親ぶりは次ページへ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする