こんまり(近藤麻理恵)がノッチ宅を片付ける!ロサンゼルスの娘との生活がときめく!【金スマ】

スポンサーリンク

こんまり(近藤麻理恵)が 宅を片付ける!ロサンジェルスの娘との生活がときめく!【金スマ】

こんまりこと近藤麻理恵さんの片付け術が再び金スマに

こんまりこと近藤麻理恵さんは現在アメリカのロサンジェルスを中心に活躍しています。日本では片付けメソッドがいろいろあって、断捨離やミニマリスト、整理収納アドバイザーなどなどいろいろ溢れています。

もちろん片付けコンサルタントのこんまりさんの「ときめく片付け」も一時は一世風靡しまして、よくテレビや雑誌で取り上げられていました。しかし、日本ではいろいろ片付け術が飛び出すのでそのうちこんまりさんもなんとなくマンネリ化していったのですが、いつのまにやらこんまりさんは「世界のこんまり」になっていったのです。

こんまりさん先にも書きましたように現在はロサンゼルスを拠点としております。

日本だとありふれたお片付け術もアメリカではそれほど知られていなければこれはすごいマーケットなのです!

アメリカでは収納やお片付けというよりインテリアコーディネートのほうが重視されてそうですもんね。昔マーサ・スチュワートが良くやってたかな(笑)

もとい。

こんまりのときめく片付けはNetflixの番組、Tidying Up with Marie Kondoというタイトルでアメリカ、いや全世界で人気を博しているのです!

日本って家も狭いし物置もそれほど多くないからすぐに物がたまってしまうけど、アメリカでは家が広いしお片付けってどうなのかしら?と思いますが、いやいや広くたって生活していれば物はどんどんたまります。

アメリカ人も絶対いらないものたまってるはずですよね。

スポンサーリンク

ロサンゼルスを中心に世界のこんまりへ

なんとアメリカで自分の番組をもってしまったこんまりさん。なかなかアメリカ人のウケもいいみたいですね。

英語が話せないんだけど、フェミニンな服装でまず家に挨拶(Greeting House)、してトキメクもの( Sparkling Joy)を選び、いらないものはお礼を言ってハグして捨てるっていう(笑)

アメリカ人からしたら、なんだこれは!とちょっと斬新に見えるのが面白いのでしょう。なんだかスピリチュアルな感じがするのも魅力なのかもです。

こんまりさんは2015年には米・TIME誌の「世界で最も影響のある100人」にも選出されており、本も1100万部ほど売れているというのです。

そしてイギリスでも、ドイツやイタリア、中国など世界40か国以上で翻訳されています。

そんなこんまりさんが今夜金スマでとある芸能人の家を片付けるというのです!!

その芸能人とは。。。

なんとトレーラーハウスに住んでいる!

スポンサーリンク

ノッチの宅を片付ける!!

そんなこんまりさんが金スマに出演!そして芸能人の家を片付けて激変させるというのです。

こんまりさんの片付け術はリバウンドしないのが特徴らしく、再訪はないみたいですよ!

さて、そんなすごい片付けの魔法をかけてもらうのは

のっちの家です!!しかも、日本から運んできたっていう!すごい!

わーどうなることでしょう!

これはリアルタイムでどんどんレポしていきますね!

今やアメリカのエージェントと契約して、こんまりに片付けを頼める時間は15分!しかし、どうにか交渉して1時間にしてもらい。。

芸人のっちの東京の家のリビング兼子供の遊び部屋をそのまま持ってきました!!

そして、片付けはじまり!

まずは同じカテゴリーのものを1か所に集める。

そして持っているものの量を知り、ショックを受け現実と向き合う

あとはトキメク物を残して、ときめかないものは手放す

そしてそれぞれ収納場所を決めるのです。

特別に以前放送したキャリーバッグの収納術もやってくださいましたよ!

基本的にはいつものように立てて収納するので、自立するようにたたむ

下のほうから黒いものを。キャリーのタイヤの近くは汚れることもあるので、ダメージが少ないものから入れるそうです。

でこぼこしたところは底を埋めるように

そして、おブラ様はVIP扱いなので、カップのところにショーツをいれて型崩れを防ぎます。

シャツの襟はベルトで型崩れ防止

トップストボトムスは分けていれるとコーディネートしやすくなる

帰りはお土産などでかさばるので靴に使用済みの靴下をいれる

普通の人がやった時のビフォー(笑)

こんまりさんのアフター!!

すごい!!さすがです!

そして、アメリカでの私生活も気になります。。

スポンサーリンク

こんまりさんのアメリカでの生活

現在ロサンゼルスでの生活は日系アメリカ人のご主人・川原卓巳さんと二人のかわいい娘ちゃんとの4人暮らし。

その私生活は愛情深く、いつもときめいているらしい!

とにかくご家族仲がいい。

子供たちも丁寧に服をたたむんですって!すばらしい!

やっぱりこんまりさんの片付け術は「人生がときめく片付けの魔法」なんですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする