カネシゲタカシはフット岩尾の元相方で今は漫画家・イラストレーターで稼ぎすぎる!なるみ・岡村の過ぎるTV

スポンサーリンク

カネシゲタカシはフット岩尾の元相方で今は漫画家・イラストレーターで稼ぎすぎる!なるみ・岡村の過ぎるTV

フットボールアワーの岩尾は以前ドレスというコンビを組んでいた!

フットボールアワーといえばもはや中堅どころのお笑い芸人。2003年にM-1グランプリで王者になり、今ではレギュラー番組もたくさんもつ人気お笑い芸人です。

後藤輝基がつっこみで岩尾望がボケというのは周知のことで、息もぴったり。

そんな二人がコンビを組む前は岩尾のんちゃんは「ドレス」」というコンビを組んでおり、後藤は」「エレキグラム」というコンビを組んでいました。

今日は、のんちゃんの元相方のお話。

出典:https://kaneshige.blog.jp

スポンサーリンク

「ドレス」とカネシゲタカシwiki風

NSC14期の金重高志と岩尾望が結成。二人とも関西大学社会学部在学中にデビュー。主に標準語でコントをしており、コントと平行に漫才もやっていた。

オールザッツ漫才’97で準優勝し、この時準決勝で、後藤がいたエレキグラムと対決し、勝利している。

しかし、金重はドレス解散と同時にお笑いをやめ、漫画家「カネシゲタカシ」として活動中。

コンビの解散後、「週刊少年ジャンプ」の4コマキング大賞にて漫画家としてデビュー。

代表作は

・通販の鬼・やすだ

・週刊イガワ君 井川慶をモデルにした漫画。

・一丁目のタイムカプセル。

・ベイスたん 横浜DeNAベイスターズをペット育成型ゲームのキャラクター風に例えたWeb漫画。

・カネシゲタカシの野球大喜利ベスト9.

などなどなどです。このほか、少年ジャンプ、ガンダムエース、まんがライフなどに数々あの作品を発表しています。

カネシゲタカシ

出典:https://twitter.com

1975年10月22日生まれ。

大阪府立市岡高等学校、関西大学 卒。

スポンサーリンク

なるみ・岡村の過ぎるTVに

そのカネシゲ君が今日はテレビで特集されます。

元芸人の第二の人生に密着する企画。今回はフットボールアワー岩尾の元相方のセカンドキャリアを紹介。出版業界で稼ぎ過ぎるその仕事とは

漫画家やイラストレーターとして活躍する彼の気になるお仕事の収入など紹介されます。

さて、お笑い芸人のほうが収入はいいのか?それとも今の漫画家でいいのかです。

これはなかなか見ごたえありそうですね!

ではまたオンエアー後レポします!

スポンサーリンク

そしてオンエアーされました!

華麗なる転身、セカンドキャリアはどうやらシリーズのようになっているみたいですね。他のもいろんな芸人さんのセカンドキャリアやってるみたいです!

今回はカネシゲ君!

のんちゃんとコンビを組んでいた時のもの。。

強烈に面白い同期や先輩がいたのでこの世界では勝負できないかもと。。

コンビを解散して

週刊少年ジャンプにマンガが掲載されてるって、めっちゃ本格的な漫画家じゃないですか!!

今は漫画家で芸人の時の収入の30倍から40倍です!

ということは芸人の時が4000円/月~いいときで3万円/月だったそうです。ので。

ということは、年収2000万円くらいはあるということですよ!

すごいですね!!

おうちは東京都内のマンション!

のんちゃんの相方カネシゲ君は漫画家で成功していました!

岩尾君もたいがい稼いでいるとは思うので、元相方がこうやって成功してたらやっぱり嬉しいですよね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする