音楽の日2019の出演アーティストと5元中継長渕剛の合唱や滝沢秀明プロデュースなどまとめ

スポンサーリンク

音楽の日2019の出演アーティストと5元中継合唱滝沢秀明プロデュースなどまとめ

音楽の日2019!7月13日土曜日開幕!

今年も音楽の日!やりますねーー!

7月13日土曜日午後2時から生放送で9時54分まで約8時間と、夜11時45分から14日日曜日の朝の5時まで!

司会は中居正弘とTBSの安住紳一郎アナウンサー!

ベテラン二人のコンビは安定ですね!!

すでに出演者アーティストなど発表されていますが、こちらのサイトではアーティストのちょっとした紹介や、音楽の日恒例の5元中継、そしてタッキーのプロデュース企画などいろいろまとめていきたいと思います!!

なんせ、午後の2時から次の日の朝5時までたーっぷりと時間はあるので見どころ満載だと思いますよ~!!

それではさっそくチェキラーー!!

まずは5元中継合唱ですが、今年は「長渕剛」です!!そして、曲は「乾杯」

全国総勢300人の学生のみなさんと共に歌います。

長渕剛の合唱企画についての記事はこちら↓

長渕剛が音楽の日2019で中継大合唱に「乾杯」で登場!タイムテーブルや300人の学生たちは! 「音楽の日2019」恒例企画...

中継先は
東京・赤坂のTBS、

岩手釜石鵜住居復興スタジアム、

麻倉未稀さんの中継地釜石鵜住居復興スタジアムの記事はこちら↓

音楽の日2019で麻倉未稀が岩手・釜石鵜住居復興スタジアムでスクールウォーズの主題歌HEROを熱唱! 麻倉未稀さんといえば。。80...

富山県の五箇山、

一青窈さんのライブ中継地は富山県の五箇山↓

音楽の日2019で一青窈の中継地は富山県の五箇山でハナミズキを熱唱 一青窈が音楽の日2019でハナミズキを 一青窈さんといえば2...

広島は瀬戸内、

音楽の日2019でポルノグラフィティが広島県瀬戸内ビーチで歌うのはアポロ、ハネウマライダー、VSを熱唱 ポルノグラフィティが故郷の...

長崎県は五島列島

となっています。

それぞれの中継先については、リンク先を見ていただければいいかと思います。

そして、もう一つの目玉はやはり「滝沢秀明プロデュース企画」でしょう。

先日ジャニー喜多川さんがお亡くなりになったばかりですが、「Show Must Go On」の精神を大事にされていたジャニーさんの意思を引き継いだ滝沢秀明プロデュースはすごい舞台を見せてくれると思います。

滝沢秀明プロデュースについては別記事にしてあるのでこちらをどうぞ!

滝沢秀明プロデュースの音楽の日2019はSnow Man,HiHi Jets,ジャニーズJr.たちが活躍の汗流す! 滝沢秀明社長が...

その他見どころ満載な音楽の日2019の情報はまだまだあります!

スポンサーリンク

#1 頑張る汗を名曲で応援「カバー応援ソングメドレー」

豪華アーティストが、豪華アーティストの名曲をカバーするというコーナーがあるみたいです!!

すでに告知されているのはDA PUMPのISSAがなんとB’zの「ultra soul」をカバー!

B’zのultra soulといえば、もう100%盛り上がること間違いなしの熱い一曲!!

なんやろ、もちろんISSAが歌っても盛り上がるけど、フツーにカラオケで男子がシャウトしてもなぜか全員最後は飛び上がるってやつですよ!

90年代青春を駆け抜けた人ならめちゃくちゃうれしいウルトラソウル!

そして三浦大知がカバーするのは小田和正さんの「キラキラ」

うわー!キラキラは小田さんの曲の中では明るいほうの歌だとは思うけど、これを三浦大知君がカバーなら絶対ダンサブルになるはずですよね!

一体どうやってカバーするのか楽しみです!!

#2 ノンストップダンシングリレー

DA PUMP大活躍!「U.S.A」を踊ります。その他「P.A.R.T.Y」も歌うそうです!

乃木坂ちゃんたちは「インフルエンサー」と鈴木雅之さんとコラボで「め組の人」もおどりますが、このめ組の人がヒットした時はまだ乃木坂ちゃんたちは生まれてなかったでしょうね!

お母さんたちが懐かしい曲ですよね!いや、ひょっとしたらお母さんたちの中にも知らない人いるかも!

しかし、ノリノリで、「めっ!」って決めてほしいです!!

#3 SPスペシャルメドレー

豪華アーティストが多数の名曲をカバー!

氷川きよしが「天体観測」って、え!BUMP OF CHICKENの?それめっちゃ聴きたい!

こぶしがまわる天体観測なのかしら?この組み合わせすごく意外だけどなかなかよいんじゃないですか!!

そして、NEWSの「小さな恋のうた」これは絶対元気な小さな恋のうたになるでしょう!

こんな感じで普段持ち歌しか聞けないアーティストの意外な一面がみれるかも!

#4 胸熱一気メドレー

聞くだけでテンション上がってがんばろ~~!!ってなる歌ってありますよね!

そんな曲が一気に聞ける!

ウルフルズ「ガッツだぜ!!」GLAY「SOUL LOVE」TUBE「あー夏休み」などなど~!

これらも若干昭和のガッツ出る歌だけど、令和にも通じるはず!(笑)

スポンサーリンク

#5 レジェンドメドレー

その名の通り、レジェンドが盛り上げるステージになりそう!!

アリス・甲斐バンド・世良公則

って、渋い!!これ、平成の若い子たちに届けたい!!

アリスなんて、もはや神じゃないですか!!

うわー、どんな曲歌ってくれるんだろーー!やっぱり今回の音楽の日のテーマは「汗」ですからねー。「チャンピオン」とかめっちゃ来そうだなあ!

甲斐バンドなんかも激シブ!!「HERO」なんかめっちゃいいんじゃないですかーー!!

うわー、聞きたい~~!!むちゃくちゃ貴重です!

そして、世良公則さん!!!

もう、昭和を代表するセクシーで熱い男といっても過言ではない!(笑)

個人的には「あんたのバラード」や「燃えろいい女」なんかがいいなあ。。

あ、歳ばれるな!(笑)

このレジェンドメドレーももちろん必見!!

#6 Little Glee Monsterのアカペラカバーメドレー

すごい!リトグリだけでコーナーがあるんだあ!!

リトグリはソニーミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントがタッグを組んで世界に通用する女性ボーカリストの発掘を目的として「最強歌少女オーディション」を実施。

そのオーディション合格者を中心に集められたグループです。

歌声だけで人々の心を歓喜するというコンセプトで活動しています。

そんな彼女たちの素敵な歌声が響くのが楽しみです♡

個人的にはリトグリのSeasons Of Loveが好きかなあ。。

#7 ノンストップ灼熱歌リレー

これまたノリノリのやつですね!!

こちらは平成を彩ったアーティストたちが熱いステージにしてくれるわけです

倖田來未ちゃんの「キューティーハニー」から始めるんですって!

そして、CHEMISTRY、HY、SHISHAMOと熱いハーモニーを届けてくれる予感です!

#8 夏うた全力カバーリレー

日本人なら誰でも知っている夏の歌をAKB48、乃木坂46、E-girlsの鷲尾伶菜ちゃん、藍井エイル、ゴールデンボンバー、そしてs**t kingzなどが全力でカバー!

あれ?シッキンって、ダンスパフォーマンスグループだよね?歌うの?(笑)

出演アーティスト紹介は次ページ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.2.34-5/data/pear') in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706