松田洋治は森昌子の映画どんぐりっこで共演しもののけ姫のアシタカで声優もこなす俳優に【あいつ今何してる?】

スポンサーリンク

松田洋治は森昌子の映画どんぐりっこで共演しもののけ姫のアシタカで声優もこなす俳優に【あいつ今何してる?】

森昌子さんといえば実力派の歌手

森昌子さんといえば大御所中の大御所歌手です。

第一回スター誕生で初代グランプリをとって芸能界入りしてから「せんせい」や「おかあさん」などのヒット曲をとばし、着々と実力をつけ、極めつけは

「ひゅるり~ひゅるり~らら~♪」の越冬つばめで第25回日本レコード大賞の最優秀歌唱賞をとって歌手森昌子の地位は不動のものに。。

そんな森昌子さん、1986年には同じ歌手の森進一さんと結婚。その後離婚されるが、

3人のお子さんに恵まれ今ではその息子さんも、長男の貴寛はあの人気ロックバンド、ONE OK ROCKのボーカルTakaです。次男さんはテレビ東京でサラリーマン、三男の寛樹はロックバンド、MY FIRST STORYのボーカルをしている。

個人的に言うと、ワンオクのTakaはもう森昌子さんと森進一さんの超いいとこどりですよね。。

もとい。。

そんな森昌子さんが今年2019年の年内の公演を最後に引退するという発表をされ、最近はバラエティーにひっぱりだこになっています。

まあ、もう働かなくても3人の息子たちが大分立派ですからね!そろそろゆっくりと過ごす人生を送るのもいいかもですね。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

そんな森昌子さん、テレビ朝日の「あいつ今何してる?」に出演され、ご自身が高校生の時に主演された映画「どんぐりっこ」で子役を演じた方が気になるとのことで、そんな「あいつ」について調べてみました!

スポンサーリンク

映画「どんぐりっこ」で森昌子と共演した天才子役は松田洋治

うわー、懐かしーー!松田洋治さん!!うんうん、悪くない俳優ですよ!!

どんぐりっこっていうのに出てたというのは知らなかったので一緒に調べてみました。

まずは松田洋治さんをあらためて。。

松田洋治

生年月日:1967年10月19日

出身:東京都世田谷区

職業:俳優:声優

5歳の時に劇団ひまわりに入団し、1974年の小学校1年生の時にテレビドラマ「母の鈴」で子役デビュー。同年に「仮面ライダーアマゾン」の岡村まさひこ役や江利チエミのホームドラマ「はじめまして」で一躍有名に。

とにかく出演したドラマが多くて書ききれないですが、彼を一番有名にしたのは1983年んTBS系のドラマ「家族ゲーム」です。

長渕剛さんが破天荒な家庭教師役で、松田さんがその教え子。なかなかひ弱でふにゃふにゃした役柄ですが、それがまたなんともリアリティあってよかった。。

そんな男の子いましたしね。。

それからはそれほど目立った俳優活動はなかったような気がしますが、いい感じで声優にも転向しています。

1997年には映画「もののけ姫」の主人公のアシタカの声や映画「タイタニック」主演のレオナルドディカプリオの吹き替えを担当します。

ジブリ映画はもののけ姫だけではなく、風の谷のナウシカにも出演しています。

プライベートでは1995年に一度CAさんと結婚されてたようですが、離婚。2006年には再婚されて息子さん2人がいるようです。

2006年には東京アニメーションカレッジ専門学校で講師として演技指導しているということですが、現在はどうされているのでしょう!

これはオンエアーチェックですね!

スポンサーリンク

映画「どんぐりっこ」とは

それで、森昌子さんと松田洋治さんが共演された「どんぐりっこ」という映画ですが、まずどんな映画なのか見てみましょう。

どんぐりっ子

わー懐かしの同時上映時代!!(笑)

1976年制作・上映時間92分 配給:ホリ企画制作

森昌子さんの芸能生活5周年(当時高校生)の記念映画で山形を出て、東京の中流家庭で女中となって働く娘の姿を素朴に歌い上げた作品。山形の風景のみずみずしさ、娘の生きる力強さが印象的。

天真爛漫なお手伝いと両親よりも彼女になつく子供との暖かい交流を描くお話。

原作は由紀しげこさんという方で、「女中ッ子」という題で左幸枝さん主演で一度映画化されたことがあるものだそうです。

森昌子さんは主人公の織本はつという女中になる女の子、そして松田洋治さんは加治木あきらという男の子を演じたようです。

この映画には長門裕之さんと南田洋子さんご夫妻も一緒に出られてたようですね。

さて、森昌子さん、現在51歳になった松田洋治さんの今の姿を見てどう思われるのですかね!

オンエアー楽しみです!

同じあいつ今なにしてる?の三橋ひろこさんの記事はこちら

三橋ひろこは森昌子のライバルで第2回スター誕生!でグランドチャンピオンになった天才美少女歌手!今は?【あいつ今何してる】 森昌子の...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.2.34-5/data/pear') in /home/laracom/lara-communications.com/public_html/jihyangsuh/wp-includes/template.php on line 706