賀来賢人がライオンキングのシンバ吹替版声優に「愛を感じて」Mステでデュエット【ミュージックステーション】

スポンサーリンク

賀来賢人がライオンキングのシンバ吹き替えで「愛を感じて」Mステでデュエット【ミュージックステーション】

賀来賢人、多方面で活躍の若手大型俳優!

賀来賢人さんといえば、今や映画、ドラマ、舞台、CMにひっぱりだこの人気俳優さんです。

長身でイケメン、どこかコミカルなところもあって、親しみやすさも彼の魅力です。

シリアスなドラマでも似合いますし、コミカルなものはもっと魅力が引き出されます。

いや、シリアスなドラマですらなんだかその真剣さをみるとちょっと笑いたくなってしまう感じもします。

もはや、コメディ俳優さんではないでしょうか。。(笑)

最近では、ヤンキーギャグドラマ「今日から俺は」のケンカがむちゃくちゃ強い金髪の三橋貴志(みつはしたかし)役でも人気急上昇し、その人気熱は止まず、「今日から俺は!!」の映画化も決定しています。

賀来賢人さんの芸能界入りのなれそめは有名すぎますが、女優の賀来千香子さんの家で賀来家の家族写真に写っていた賀来千香子さんの甥っ子、賢人さんが写っていたのを事務所のスタッフさんから、「賢人君に連絡が欲しいと伝えてください」ということで、賢人君が連絡したことから芸能界入りにつながったそうです。

プロフィールは1989年7月3日生まれ。現在30歳の若さですが、すでに女優の榮倉奈々さんと2016年に結婚されています。

2017年には第一子が生まれ、プライベートも順風満帆な感じですね!

そんな賀来賢人君がなんと、ディズニーの超実写化映画「ライオン・キング」の主役、シンバ役の吹き替え版声優をすることになったのです。

スポンサーリンク

賀来賢人が映画「ライオン・キング」のシンバの声優に

賀来賢人さんは映画、ドラマ、舞台と活躍していますが、映画の日本語吹き替え版の声優は初めてということで、これはオファーがあったというよりきちんとオーディションで選ばれたそうです。

ディズニー映画といえば、劇中にミュージカルばりの歌があります。ライオンキングはミュージカルでも人気のある作品なだけに、歌は外せません!

その声優に選ばれるということは、歌唱力も認められたということですよね。

賀来賢人さんも「ライオンキング」が子供のころから大好きで、今は自身にもお子さんがいるので「絶対にシンバ役がやりたいなと思っていたら今回の(役)をいただいたので、全身全霊でやらせていただきました」と熱い気持ちを舞台あいさつで語っていたようです。

サバンナの偉大な王、ムファサを父にもつシンバ役に賀来賢人さん

スカー役に江口洋介さん。スカーは王の座を狙う狡猾なムファサの弟ライオン。

ナラ役には抜群の歌唱力をもつミュージカル女優、門山葉子さん。ナラはシンバの幼馴染のメスライオン。未来の王となるシンバを常に勇気づけて支えてくれる存在。

プンバァ役には佐藤二朗さん。プンバァは王国を追放されて行き倒れていたシンバの命を救い、親友となる陽気なイボイノシシ。

ティモン役にはお笑いコンビ、ミキの亜生。プンバァの相棒で仲間思いのミーアキャット。

相方のプンバァが兄の昴生ではないんだあと笑ってしまいましたが。。。

スポンサーリンク

賀来賢人と門山葉子がMステで「愛を感じて」を披露。

そんな日本語吹き替え版「ライオンキング」はこの8月9日から全国で公開されますが、それに先駆けて、なんとミュージックステーションで賀来賢人さんと門山葉子さんのスペシャルデュエットが披露されるということなんです!!

賀来賢人さんは、歌のうまさにも定評がありますが、なかなかテレビの歌番組で聞く機会がないので、これはすごくいいチャンスなのではないでしょうか!

ライオンキングといえばミュージカル、映画で本格派な楽曲なので、これを生で聞けるのはすごく貴重ですよ!!

「今日から俺は!!」とはちがったコミカルではない賀来賢人さんの歌声が楽しみです!

すでにYouTubeでは予告の歌が聞けますので、こちらも視聴してみるといいかもですよ!

それではMステで生歌を聞いて、映画館でも賀来賢人さんの声優ぶりを楽しみにしましょうね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする