JAZZERCISE(ジャザサイズ)その人気と効果 楽しいレポ!!

スポンサーリンク

JAZZERCISE(ジャザサイズ) その人気と効果 楽しいレポ!!

ジャザサイズ!その人気の秘密は!

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。

だけど日中晴れてる日はもうすぐ春が近づいてるんだなあ~とうきうきしてきます!

気になるのは冬の間少しづつ身体についたぷにぷにの脂肪ちゃんたち!

春になって薄着になろうとしたらあら大変!!

去年の服が合わなくなってる~!!

なーんて、毎年経験しているのでいい加減そんなところから脱出ということで

昨年の春からJAZZERCISEジャザサイズのクラスに入ってみました~!

スポンサーリンク

JAZZERCISE(ジャザサイズ)って何?

初めてジャザサイズって聞いたときは、なにそれ?って思いましたが、

なんらかのエクササイズなんだろうなあとは思いました。

キャンペーンで、無料体験レッスンがあったので行ってみた感想は、

ジャズダンスとエアロビクスの融合かな?という感じでした。

公式ホームページにその定義のようなものがあったので引用してみました。

ジャザサイズは心拍数を上げ、ビートに合わせながら、

あなたの体に効果を早くもたらすダンスフィットネスプログラムです。

ホットなヒット曲に合わせてヒップをくねらせながら踊ることでカロリーを消費し

あなたも知らないうちに脂肪燃焼できるプログラムです。

カーディオ、筋トレ、ピラティス、ヒップホップ、ヨガ、

キックボクシングを融合させたダンスパーティーです。

https://www.jazzercise.jp/

ジャザサイズジャパンの公式ホームページより引用させていただきました

そうなんです!いろんなエクササイズの要素をダンスミックスにして、

ノリノリの全米ヒットチャートに合わせて、

楽しくエクササイズするんですよ!

音楽がエクササイズっぽいオリジナルのものだと、なんだかなー

みたいにボケますが、ヒットチャートばかりなので聞いているだけで

心地よいし、最近は人気のK-POPの曲なんかも使われているので

密かにK-POPがお好きな人にも評判よかったり!

スポンサーリンク

気になる効果は!!

ジャザサイズのレッスンは60分間。その間に最大800kcalの燃焼効果があるプログラムになっています。

最初はウォーミングアップから始まります。

マーチや軽いステップ、身体のパーツごとのアイソレーション運動など。

そして、動きは徐々にカーディオトレーニングに入ります。

心肺機能の持久力を鍛える動きなので、心拍数を徐々に上げ、

最高潮に持っていきます。

トレーニングは曲が一曲終わるごとに、水分補給や汗を拭いたりと息を整える時間は数秒程度ありますが、

その間も一気に心拍数が下がらないように足踏みをしながら行います。

心拍数があがったところで、それから徐々にストレングストレーニングにはいり、

心拍数を下げていきます。その間にダンベルなどをつかった筋トレに入って無理なく

筋力にアプローチしていきます。

60分の間に心肺向上、筋トレ、体を動かすことで

脳内ホルモンが出まくります!

エンドルフィン、カンナビノイド、セロトニン、ドーパミンなどなど。

このようなホルモンがでることで爽快感や達成感が得られ、精神面も

健やかになります。

習慣的な運動はインスリン分泌能が高まり代謝機能も亢進します。

気になるダイエット効果ですが、1キロの脂肪を燃やすのには

7200kcal必要だと言われているので、単純計算するとジャザサイズ

9回分で1キロですね!

でも、ジャザサイズ終わった後ってめっちゃお腹すくんですよねーー!

って、あかんやん!!(笑)

しかし、ワークアウトの内容がわりとピンポイントでお腹やおしり、太ももに

効くので、ググっと締まってくることは確かです。

私もジャザサイズを初めて10か月トータル3キロ落ちましたよ!

スポンサーリンク

人気エクササイズは主婦に大人気!!

私がジャザサイズに通いだしてあんまり楽しいので、お友達に声をかけて体験につれていったら、みんな続々入会!!

やっぱりみんな気持ちいいんだー!

それからあちこちで「妹がジャザサイズにはまってるー!」

「ご近所さんがジャザサイズ行ってるよー!」

「叔母がジャザサイズ好きすぎて、家事そっちのけで家族があきれてるよー!」

って、それはあかんやつですが、主婦の間で人気です!

レッスンに通いだしてインストラクターを目指すようになる主婦も続出している

みたいです!!

気になるお値段は教室によって会費が違うみたいですが、

だいたいが入会金があって、1か月会員、半年会員、12か月会員と入る期間によって

お値段が違います。

年に何回かキャンペーンがあって、入会費無料や初回月月謝無料など様々です。

私の場合はだいたい月に5000円弱くらいのコースで一か月行き放題です。

入会してからもいろいろキャンペーンがあって、月に〇回参加したら、

ウォーターボトルプレゼント、Tシャツプレゼント、タンクトッププレゼント、

などなど特典もたくさんです!!

とにかく盛り上がるし、身体も動かせて爽快感満開になるジャザサイズ、

身体すっきりパフォーマンス力も向上して充実な毎日を送りましょう!!

ジャザサイズで使われてる人気曲のレビュー記事はこちら!

ジャザサイズを人気曲で踊る!2019年も盛り上がってエクササイズ!!【JAZZERCISE】 ジャザサイズブームに乗って身体を絞れ...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする