SASUKEサスケ15歳の天才トラックメーカーしゃべくり007出演!「平成終わってるよ」

スポンサーリンク

SASUKEサスケ15歳の天才ビートトラックメーカー「平成終わってるよ」がいい!しゃべくり007出演

15歳の天才SASUKE登場!

いや~~!もうすぐ平成終わりますね~!

そんな平成最後のしゃべくり007に15歳の天才アーティストSASUKE君が出演するというので調べてみました!

そしたらーーー!

なんと、めちゃかわいい!!

出典:https://twitter.com/

かわいらしい男の子!という感じです!!

この男の子が天才トラックメーカーなんですって!!

ん?ところでトラックメーカーってなに?って感じですよね。

トラックメーカーとは

音楽のバッキングトラック(伴奏)制作者やインストゥメンタルの楽曲の作曲や編曲家。海外ではビートメーカーと言われ、プロデューサーを兼ねている。

日本では主にヒップホップにおけるバッキングトラックの制作者を指す言葉として使われることが主流。

wikipediaより。。

ふむふむ、とにかく作曲家、音楽家なんですね!!

じゃあ、どんな音楽を作ってるのか、聞いてみるのが一番かなとYoutube探しちゃいました!

え!めちゃ良くないですか!!

これ、作詞も作曲もSASUKE君なの?楽曲やビートもさることながら、歌詞もいい!

そして、SASUKE君のダンスもうまいし!!

こりゃ、すでに天才の匂いプンプンですやん!!

スポンサーリンク

SASUKEの軌跡 恐るべし天才の幼少期!

SASUKE君プロフィール

本名   原口沙輔 (はらぐちさすけ)

出身地  愛媛県

生年月日 2003年5月21日

そんなことより、彼は2歳でダンス、5歳から作曲、6歳からDJ、9歳からフィンガードラムを始めています。

10歳の時にはニューヨークのアポロシアターアマチュアナイトにてダンスで優勝!12歳の時にフィンガードラムのパフォーマンスで準優勝に輝いています。

DJ、作曲作詞、ラップ、歌、ドラム、ダンス。

出典:https://twitter.com/

こんな多才な彼は何がきっかけで音楽やダンスを始めたのかは、彼のお父さんが音楽好きで、坂本龍一さんやテイ・トウワ(この辺渋い!!)そしてジェームス・ブラウンなどなど。。

そして、ダンスを始めたのはなんと2歳!!

え?2歳!まだ言葉もままならない身体も発育途中なのに!!

これがまた、独学で始めたというからすごい!

どう独学なのかというと、お父さんがかけていた音楽に合わせて身体を動かすところから始まり、両親が買ってきてくれたブレイクダンスのバトルのDVDをみたりしながら、それを見て踊るのが大好きだったようです。

仮面ライダーよりも、ダンスビデオが大好きな子供だったんですね。そりゃこのころの独学は感性になんの固定概念がないから、自分の好きに楽しく、なんの邪魔も邪念もなく踊れるはず!!

これまさに、天才ですね!

スポンサーリンク

SASUKEの発信

すでにYouTubeなどで楽曲を披露したりしていますが、ラジオや、Facebookなんかでも発信しているようです。

出典:https://twitter.com/

自分発信できる中学生、素晴らしい!!

これからの時代、好きなことで自分発信していく力が問われますが、まさにこれ先端!!

スポンサーリンク

そんなSASUKEがしゃべくり007に登場

そんなSASUKEがしゃべくり007に登場します!

「令和新時代のスター候補生を先取り!・・・15歳の超天才アーティストSASUKEがほんとにすごかった!」

おお!これは必見ですね!!どんなパフォーマンスをみせてくれるのか期待ですね!!

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする