幻のジャニーズのふぉ~ゆ~は堂本光一も絶賛!苦節20年でCDデビューできない理由は?【その他の人に会ってみた】

スポンサーリンク

幻のジャニーズのふぉ~ゆ~は堂本光一も絶賛!苦節20年でCDデビューしてない?した?【その他の人に会ってみた】

幻のジャニーズって何?堂本光一絶賛

ジャニーズといえば男性アイドルグループではもう王道中の王道で、デビューすれば人気もすごくて、CDのヒットもいつも上位で、ジャニーズのアイドルとしてデビューすれば間違いないほど人気がでます!

アイドルの行く末としてそのあとどうなるかは本人次第というところもありますが、ドカンと人気がでるのは当たり前の世界となっております。

しかし!!そんなジャニーズの中でも、苦節20年!というそんなキャッチがつくようなアイドルがいるのです!!(笑)

え!ジャニーズのアイドルで苦労人って!!!って思いますが、最近ちょこちょこテレビの出演もあるのでお分かりの方もいらっしゃると思いますが、今日はそんな異色のジャーニーズのアイドルグループ、「幻のジャニーズ・ふぉ~ゆ~」について調べてみたいと思います。

幻のジャニーズについては堂本光一君も絶賛です!

ふむふむ

そうそう、他のジャニーズメンバーからも信頼は厚いんです!!

スポンサーリンク

幻のジャニーズ・ふぉ~ゆ~

みなさんは、「ふぉ~ゆ~」というジャニーズのグループを聞いたことがありますか?

実は私は以前に一度だけテレビで見たことがありましたが、すぐにグループ名もメンバーも忘れてしまいました。

なぜかというと、テレビでの露出かほとんどないからです!!(笑)

まずはふぉ~ゆ~のメンバー紹介から行きますね!

ふぉ~ゆ~

メンバー

越岡裕貴 1986年10月5日生まれ

出典:https://www.johnnys-net.jp

松崎祐介 1986年10月20日生まれ

福田悠太 1986年11月15日生まれ

辰巳雄大 1986年11月25日生まれ

すごい!全員名前に「ゆう」という文字が!それで、4人なので、「ふぉ~ゆ~」というのですね!!

そして誕生日が2人は10月、二人は11月に揃っている!ww

ふぉ~ゆ~のメンバー4人は、1998年にそれぞれジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.やその中で作られたユニット「MAD」で大人数のメンバーの一員として、活動していました。

「MAD(エムエーディー)」とは、ジャニーズ事務所に所属するジャニーズJr.で構成されるダンスユニットで、主にバックダンサーとして活動し、嵐やタッキー&翼、NEWSのコンサートツアーに参加します。現在MADは実質消滅していますが、ふぉ~ゆ~の4人は、2006年に堂本光一が主演する舞台で「Endless SHOCK」で初めて4人が活動することに。

そして、2011年、ふぉ~ゆ~の名前で独立することに。

それも、結成日は雑誌の「duet」のツイッターアカウントが次号の予告としてユニット名の告知をし、本人たちは2011年の「滝沢歌舞伎」のパンフレット撮影時に初めてユニット名を聞かされてグループになることを知ったという。。。

なかなかななおざり具合です。。

そして、ユニット結成直前に「この4人だったら、おまえがリーダーやれ!」と少年隊の植草克秀に指名され、そのまま満場一致で福田悠太に決まるという。。(笑)

まるで、お笑い芸人結成のエピソードかと思うくらいアイドル感がない(笑)

スポンサーリンク

ふぉ~ゆ~はなぜジャニーズJr.のままでCDデビューが出来なかった?

そんな感じでふぉ~ゆ~は結成されましたが、ふぉ~ゆ~は2011年に結成されただけで、デビューしたわけではありませんでした。

ジャニーズのアイドルはまずジャニーズJr.で活動して、一般的にCDデビューをすることでJr.を卒業となります。

なので、Jr.の子たちはグループになってCDデビューすることを目標にしています。

しかし、ふぉ~ゆ~はジャニーズJr.として新しいグループの活動を行うためにあえてCDデビューしないで、ジャニーズJr.を卒業したといいます。

Jr.は今ではかなり数の多いメンバーがいて、全員がCDデビューするとなるとかなり多くグループがデビューすることになるので、今後はCDデビューさせずにジャニーズJr.から卒業する形になるので、その先陣をふぉ~ゆ~が切って、モデルケースになったとでも言いましょうか。。

とにかく、バックダンサーとしてがんばっていたふぉ~ゆ~。

同期や後輩がぞくぞくとデビューするのをしり目に、ふぉ~ゆ~は滝沢歌舞伎、PLAYZONEシリーズ(少年隊やジャニーズメンバーがやっていたミュージカル)堂本光一の「SHOCK」などのバックダンサーで出演。

そして、事務所社長のジャニー喜多川さんに直談判し2013年5月の「Live Houseジャニーズ銀座」で初めて4人だけでステージに立つ。

その後、梅田芸術劇場で単独初ライブが企画、発表されるが公演中止となる。。

こんな、こんな、あまりぱっとしない歴史のジャニーズって。。いますか。。。

しかし、メンバー4人はいたって明るく、ジャニーズのアイドルたちが際立つような演出を心得てるという。。

素晴らしい!!!

そんな幻と言われているジャニーズのふぉ~ゆ~。今夜は「その他の人に会ってみた」に出演!

どんな、苦労面白話が飛び出すか必見です!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする