三橋ひろこは森昌子のライバルで第2回スター誕生!でグランドチャンピオンになった天才美少女歌手!今は?【あいつ今何してる】

スポンサーリンク

三橋ひろこは森昌子のライバルで第2回スター誕生!でグランドチャンピオンになった天才美少女歌手!今は?【あいつ今何してる】

森昌子の気になる人は?

森昌子さん、今年、年内の公演が終わったら引退をすると発表されてバラエティにも引っ張りだこになっています。

森進一さんとの間に立派な3人息子もいまして、長男は人気ロックバンドワンオク(One OK ROCK)のボーカルTaka、次男はテレビ東京で就職、3男はまたロックバンドMY FIRSTのボーカルをしており、人生振り返ると自分の時間がなかったから自分の人生を楽しみたいということで引退されるんでしょうね。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

そんな森昌子さん、中学生の時に「スター誕生!」という番組の第1回グランドチャンピオンになって芸能界入りしたのです。

スター誕生!というのは1971年10月から1983年9月までの12年間にわたって放送された視聴者参加型のオーディション番組です。

ほんとに人気番組で、数々の名スターを輩出していました!

歴代デビュー歌手をすべて並べるとすごいので、有名どころでは桜田淳子さん、山口百恵さん、城みちるさん、伊藤咲子さん、片平なぎささん、岩崎宏美さん、新沼謙治さん、ピンクレディー、石野真子さん、柏原芳恵さん、小泉今日子さん、中森明菜さん、松本明子さん((笑))などなど名だたるスターばかりすごくないですか!

初代は森昌子さんだったのですが、その森昌子さん、「せんせい」という曲でデビューして、そのあとも順調にヒット曲をだしますが、そんな森さんにはライバルむき出しだったという歌手がいました。

それは第2回スター誕生でグランドチャンピオンになった天才美少女歌手だったそうです。。

スポンサーリンク

第2回スター誕生!グランドチャンピオンは三橋ひろこ

ある意味天才歌手である森昌子さんがライバル意識を燃やしていた第2回の天才歌手。。

それは三橋ひろ子さんだったようです。

うーん、あまり知られていないというか私はぜんぜん知らない方でした。

三橋ひろこ

生年月日:1956年8月10日

出身地:神奈川県南足柄

出身校:明治大学付属中野高校

所属:徳間音工・大和企画

三橋さんは1972年7月25日に1stシングル「私の花言葉」でデビューしています。

そして、同年の12月25日に2ndシングル「春の踊り子」をリリース。

1973年の8月に「祭のあと」をだしてそれ以降は曲をだしていません。。

一方森昌子さんは、1972年に「せんせい」で歌手デビューしてヒットさせていますし、新人賞も日本レコード大賞、日本歌謡大賞、日本有線大賞、などなどたくさん賞をとっていますし、73年には紅白も出場しています。。

いったい三橋さんとはどんなライバルだったんでしょう?

ちなみに三橋さんは、芸能界を引退して明大付属中野高校の先生と結婚したそうです(笑)

普通の主婦になったんですよね。。

スターで幸せになる道、主婦で幸せになる道、いろいろありますが、森昌子さんのライバルだった点が気になりますね。

森昌子さんは、桜田淳子さんや山口百恵さんと花の中3トリオで人気を博しましたが、桜田さんや百恵さんとはそんなにバチバチのライバルではなかったのですかね?

女の世界って面白いですよね!

気になる話はオンエアーで語られます。

楽しみですね!

あいつ今なにしてるの森昌子さんが会いたかった松田洋治さんの記事はこちら

松田洋治は森昌子の映画どんぐりっこで共演しもののけ姫のアシタカで声優もこなす俳優に【あいつ今何してる?】 森昌子さんといえば実力派...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする