具智元グ・ジウォン。誰だ!ラグビー界で日本代表を目指し活躍するコリアン選手!日テレ4時間SPに登場

スポンサーリンク

具智元 グ・ジウォン 日本ラグビー界で活躍するコリアン選手!

 行列のできる法律相談所に出演。

出典:https://rugby-rp.com/

具智元選手って知ってる?

具智元選手はラグビーの選手です。日本ラグビー界のホープの一人ですが、なんと国籍は韓国です。

韓国の選手がなぜ日本で!!って最初は不思議に思うかもですが、もはや国境など関係ない時代に突入したのだなという新時代が感じられる選手です。

まず、具選手のお父様ですが、元韓国代表の具東春(グ・ドンジュン)選手です。

かつては日本の本田技研鈴鹿のラグビーチームに在籍されていました。

このお父様が息子の智元さんに、「アジアにおいてラグビーが盛んな日本で高みを目指してほしい」という思いがあるみたいですね。

具智元選手のプロフィールとしては1994年7月20日ソウル生まれで4歳の時からはプサンで育ちました。

韓国でラグビーをやっても人気がでないし、いい環境でやってほしいとのことで小学校6年生の時に兄の具智允(グ・ジユン)さんと一緒にニュージーランドのウェリントンに留学。

ニュージーランドでは中1でラグビーを始めその後大分県内の公立中学校に編入して、日本文理大付属高校に進学。

全国大会とは無縁ではあったものの高校日本代表に選ばれました!

その後拓殖大学に進学しました。

もう、ラグビー選手の英才教育というか、徹底してアジア選手として教育を受けているという感じですよね。

2017年にはサンウルブズのスコッドに加わりました。

サンウルブズとは、世界最高クラスのスーパーラグビーへ参戦する日本のチームで有望株をさらに大きくするためのクラブです。

2019年にはラグビーのワールドカップ日本大会があるのでそれに向けての選手に選ばれるためのエリートクラブということですよね。

韓国人でありながら、あくまでも日本代表にこだわるという徹底ぶり。

チームメイトからは「グー君」との愛称で親しまれ、そのラグビーに対するひたむきな姿勢は同じチームの選手にも多大な影響を与えているという。

慎重派184㎝、体重は122キロ。

現在は兄の智允選手と一緒にホンダヒートに所属です。

スポンサーリンク

行列のできる法律相談所に出演

そんな具智元選手が日テレ4時間SPに出演!!

出典:https://rugby-rp.com/

もちろん中学から日本に留学しているので日本語も堪能ですが、ちょっと韓国訛りもあってなかなかかわいい!!

韓国人でテレビにでるといえば、韓流で人気の俳優や女優、そしてK-POPのアイドルたちだが、韓国人でラグビー選手で日本のバラエティーってなかなかいないですよね!

どんなトークが飛び出すか楽しみです!!

そんな具選手をこれからも応援して、ぜひ2019年のラグビーワールドカップの日本大会では活躍してほしいです!!

同じ日本代表の田中史朗選手の記事はこちら↓

田中史朗は精神的支柱・櫻井翔との絡みもこれから注目!【ONEラグビー】 田中史朗(たなかふみあき)SH(スクラムハーフ)のwiki...

同じ日本代表の稲垣啓太選手の記事はこちら↓

稲垣啓太選手 バラエティー向きでお茶目なラグビー日本代表  しゃべくり007で本領発揮! 出典: ラグビー日本...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする