馬瓜エブリン・ステファニー姉妹が面白い!バスケットボールもいいけど芸人もいいかも!今夜くらべてみました

スポンサーリンク

馬瓜エブリン・ステファニー姉妹が面白い!バスケットボール選手もいいけど芸人もいいかも!今夜くらべてみました

面白バスケ女子姉妹!エブリン&ステファニー

日本女子バスケットボール選手の馬瓜エブリンちゃんとステファニーちゃん姉妹が面白すぎると話題です!

スポーツバラエティ、ジャンクスポーツにでたあとはツイートでも「アメトーーク!に出ても通用しそう!」「面白すぎてはまってしまった!」「ブロンコビリー好きで好感度ある!」などなど、彼女たちは明るくて面白センスがあるのです!

そんな彼女たちはやはり最近バラエティーにも進出してきているのです!!

ほら、こんな表情見ただけでなんだか楽しくて面白いのが伝わるでしょーーー!!

それではまずお二人のwiki風プロフィールからご紹介しますね!

スポンサーリンク

馬瓜エブリン・ステファニー姉妹wiki風

まずはお姉さんのエヴリンちゃんから!

名前: 馬瓜エブリン

生年月日:1995年6月2日

国籍:日本

出身地:愛知県

所属:トヨタ自動車アンテロプス

身長:180㎝

妹のステファニーちゃん

名前:馬瓜ステファニー

生年月日:1998年11月25日

国籍:日本

出身地:愛知県

所属:トヨタ自動車アンテロプス

身長:181㎝

姉妹でバスケットボールの選手なんですね!名前、生年月日、身長が1㎝違うとこと以外はほとんど同じです。

いや、バスケの成績を見てみましょう!まずエブリンちゃんですが、地元の名門桜花学園高校で高校三冠を獲得(インターハイ、国体、ウィンターカップ)そしてU-17の代表選手です。

ではステファニーちゃんは、、、同じ桜花高校で主将をつとめ、こちらも高校三冠に!!

お二人ともバスケットの成績は抜群なようです。

気になる国籍ですが、なんと日本国籍なんですね!両親はガーナ出身なのですが、エブリンちゃんが14歳、ステファニーちゃんが11歳の時に家族全員で日本国籍を取得しました。

バスケットで日本代表になるには日本国籍が必要だったからです。

エブリン・ステファニー姉妹は日本生まれの日本育ち。言葉や習慣は日本人と同じですが、見た目が違うため、からかわれたこともあったりで、日本人と同じ見た目になりたいと思ったこともあるそうです。

しかし、お母さんのフランシスカさんに「自分に自信をもって!」と励まされ、得意なバスケもがんばりました。

そして、エブリンちゃんが13歳の時にU-16の日本代表選手に選ばれましたが、国籍の問題がありました。日本代表になるには日本国籍が必要でした。未成年で日本国籍を取得するのは無理なので、家族全員で国籍を日本にすることにしたのです。

苗字の「馬瓜」は本名のMauliを日本の感じに当てはめたそうですよ!

二人とも2020年の東京オリンピックでは日本代表のバスケット選手として活躍してくれるのではないでしょうか!

スポンサーリンク

今夜くらべてみましたに出演

そして、今夜5月22日の19時から「今夜くらべてみました」の寝つけない美女アスリートNO.1決定戦に「若手芸人並みに前に出る!!謎のバスケ選手・馬瓜姉妹って誰?」に出演します!

やっぱり!!若手芸人並みに面白いんですよ!!

そんな馬瓜姉妹の今後の活躍が見逃せないですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする