ロジャー・テイラー 甘いマスクでモテ男、インテリジェンスで骨っぽい彼の素顔とは

スポンサーリンク

ロジャー・テイラー 甘いマスクでモテ男、

インテリジェンスで骨っぽい彼の素顔とは

クイーンのドラマーモテ男ロジャーとは

実は、映画「ボヘミアンラプソディー」を見るまではクイーンのドラマー、ロジャー・テイラーについてはほとんど知らなかったのです。

どちらかというと、映画のロジャー役のベン・ハーディーをみて、あまりのかわいいマスクに一目ぼれしてしまうという。。

ですから、彼が選ばれたということは実際のロジャーもそうとうかわいくて、モテ男なのではと期待高まりました!

そして、実際のロジャーは!!

 出典:https://www.instagram.com/

ビンゴーー!!やっぱり甘いマスクのかわいい男子でしたーー!(笑)

もとい

ロジャーは1949年7月26日、イギリスはノーフォーク州のキングス・リンで生まれました。8歳の時にコーンウォールに移り住んだロジャーは、地元の大聖堂の専属合唱団にはいり、美声を鍛えます。

しかし、そのころからすでにロックンロールが好きだったロジャーは9歳でギターを手にし、その後父親から与えられたドラムをたたくようになりました。

本当はギタリストを目指していた彼は、ドラムの上達が早かったので志望者の多いギタリストよりドラマーを選んだと言われています。

スポンサーリンク

彼もまたインテリジェンスな学生だった

高校卒業後は母親の助言もあり、ロンドン・ホスピタル・メディカルカレッジに進み、歯学科に進みました。

ロジャーは大学に在学中にインペリアル・カレッジでブライアンが掲示板に貼ったドラマー募集の広告を見てブライアンとスマイルというバンドを結成。

この「スマイル」がクイーンの前身で、ボーカルとベース担当のティムと3人で、有名なバンドの前座を努めたりレコードもリリースしたりもしましたがヒットには恵まれずにいました。

学校のほうは、歯学科ということで、人の口の中をみたり、気持ちの悪い解剖や実験に耐えられず中退することに。

のちに奇しくも過剰歯で出っ歯のフレディーと組むことになるとは。。(って、あんまり関係ないか!)

しかし、中退した2年後、ノースロンドン工芸学院に入学して生物学を専攻し、きちんと学士はとったという、やっぱりクイーンメンバーはみんなインテリです。

そんなこんなでスマイルからの「クイーン」で一躍浴びるロジャーですが、性格はクイーンの4人の中でも一番ROCKが似合うというか男っぽい性格。

スポンサーリンク

Are you joking?が彼の決まり文句!

私はボヘミアンラプソディーを劇場で5回見たので、ロジャー役のベンハーディーが何回か、

「Are you joking?」といっていたのを覚えています。いわゆる、「からかってんの?」とか

「うそだろ?」みたいな言葉ですが、彼の口癖でトークショーやなんかでも度々この言葉が飛び出しているのがわかります。

彼のAre you jokin?がとってもかわいい!!

スポンサーリンク

フレディーの美術的感覚を一番理解していたのはロジャー

ロジャーはクイーンが売れるまでの間、フレディーと一緒に古着屋をしていたというエピソードがあります。そして、フレディーのアート作品なども売っていたという。

あの時代、突き抜けた感性で曲をつくる、そしてものすごい衣装を着るフレディーをなにも言わず認めていたロジャー。なかなかな感性の持ち主ではないでしょうか!

どうですか!この衣装!フレディーの目玉タイツ、かなり前衛的ですよ、

そして、あとの3人は静かにだまって中世ヨーロッパの貴族のような騎士のような(笑)

スゲーセンス!!

スポンサーリンク

現在のロジャー

この10年はブライアンと一緒に映画「ボヘミアンラプソディー」の監修にかかわってきて、

またクイーンの波に飲み込まれている最中だと思います。

彼の作った楽曲でやはり一番素晴らしいのは「RADIO GAGA」ですよね!

世界的に大ヒットしました。

「RADIO GAGA」の、GAGAというのは、「盲目的に夢中になる」という意味らしいです。

RADIOへのノスタルジックな想いと一緒に作られた名曲です。

この曲のタイトルは、あの女性シンガー「レディーガガ」の芸名の由来ともなっているくらいですから。

ロジャー、歳をとってもまだまだ激渋!!

これからもどんどんブイブイ言わせてほしいです!!

ボヘラプ愛関連記事

ボヘミアンラプソディサントラレビュー記事はこちら↓

ボヘミアンラプソディー サントラ 曲別シーン解説やってみた!レビューVOL.1 ボヘミアンラプソディーを見て感動したならサントラ買...

ブライアン・メイはこちら↓

ブライアン・メイ インテリであり音楽的才能も情熱も際立つクイーンのギタリスト (adsbygoogle = window.a...

ジョン・ディーコンはこちら↓

ジョン・ディーコン 天才ベーシスト。 クイーンサウンドはディーキーアンプによって支えられていた。 クイーン・サウンドを支えた...

フレディ・マーキュリーはこちら↓

フレディ・マーキュリーのファッションセンスに見えるその明るい性格についての分析。 好き好き大好きフレディ・マーキュリー!!(笑) ...

フレディを演じたラミ・マレックの記事はこちら↓

ラミ・マレックがフレディー・マーキュリーを怪演!彼の素顔とMr.ロボットに次ぐ次回作は? ラミ・マレックasフレディー・マーキュリ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする