山本康正は西大和学園で数学の超天才!今はアメリカのカリフォルニア在住。【あいつ今何してる】

スポンサーリンク

テクノロジーを学ぶために。。

環境を学び、ファイナンシャルも学んだ山本さんは、Googleの持つすばらしいテクノロジーのすごさに感銘を受けます。

GPSやGoogleマップや人探しの技術です。

それで、Googleでの知識を生かしてお父様のなくなった御巣鷹山に関するサイトも作ったのです。

飛行機が墜落した御巣鷹山は、彼にとってはお父さまの亡くなった場所として就職したり結婚したり転機の時には必ず訪れる大切な場所です。

この事故から30年以上たった今でもまだ訪れる遺族はもちろんたくさんいてるのですが、ほとんどの方が高齢になってきています。

Googleに就職してGoogleマップや位置情報サイトのすばらしさをしった山本さん。

遺族の方の慰霊登山が困難になってきているので、山本さんがインターネットを使い御巣鷹山の尾根をいつでもスムーズにアクセスできるためにサイトを作成されたのだそうです。

テクノロジーの知識で世の中の不条理をなくしていくこともできるのではないかと考えたそうです。

そこで、日本の優秀な企業に投資をして育てていく投資のお仕事を

dnxベンチャーズで投資のお仕事をされているというのです。

自分のできる力を使ってこうやって貢献できることがお父様への何よりのご供養になるかもですね。。

山本さん、本当にすばらしい天才でした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする