ドレミファドン!2019の結果と出演者と出場ドラマチームまとめ!【金曜プレミアム】

スポンサーリンク

ドレミファドン!2019の結果と話題のドラマチームまとめ!【金曜プレミアム】

ドレミファドンの歴史!

わー、ドレミファドン大好きーー!!

ドレミファドンといえば元祖イントロクイズとして1976年の10月から始まった日曜日のお昼の人気番組でした!

子供の頃めっちゃみたいなー!(笑)歳ばれるわ!!

この時代は今よりも音楽番組が充実していて、テレビで見る娯楽は割と音楽番組っていうのが定番ではなかったでしょうか!

「ザ・ベストテン」「歌のトップテン」「夜のヒットスタジオ」「オールスター家族対抗歌合戦」などなど、その他バラエティ番組でも間に人気歌手やアイドルが歌を披露する場面が多くて。。

だから、割と一般人は流行りの曲に耳慣れしていたということで、このイントロクイズドレミファドンが成り立っていたのではと思います。

初代の司会が、高島忠夫さんで2代目が中山秀征さんです。

今回は高島忠夫さんの次男さんの高嶋政伸さんも出演されるみたいですね!

そして、今年初、令和初のドレミファドンはフジテレビの夏の新ドラマの豪華女優俳優陣が勢ぞろいです!

総勢26名5チームの白熱の戦いが繰り広げられるそうです!!

これは楽しみ!!

では、出演者、出場チームをご紹介していきますね!

スポンサーリンク

出演番組と出演女優俳優たちのご紹介!

それでは気になる出演チームと出演者です!!

司会は中山秀征そしてアシスタントは伊藤利尋さん(フジテレビアナウンサー)、永島優美さん(フジテレビアナウンサー) ですね!

 月9より 『監察医 朝顔』チーム

上野樹里

志田未来

中尾明慶

森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.)

斎藤司(トレンディエンジェル) 

うわーー!これ絶対斎藤さん強そう!(笑)

歌がうまい人は歌をたくさん聞いてるし、そして耳がイイですからねーー!

主演の上野樹里ちゃんは初めて買ったCDに関する運命的なエピソードを披露してくれるそう。

そして、ジャニーズの森本君はジャニーズの先輩方の曲をうまく当てられるでしょうか!!

これ、聞きこんでないと意外と難しいんですよね。

そしてこのメンバーのドラマの紹介ですが

監察医 朝顔は上野樹里ちゃん演じる主人公の万木朝顔。死因を明らかにし遺体の生きた証を見つけ出すために自身の仕事の範疇を超えてまで懸命に、そして真摯に向きあう新米法医学者。のお話。お父さん役で刑事役は時任三郎さんだそうです。

樹里ちゃんは13年ぶりの月9ドラマ主演です。2006年にはあのヒットドラマ「のだめカンタービレ」で玉木宏さんとダブル主演をしていたのですよね。

のだめでは天才的でちょっと天然な(いや、大分天然やった)ピアニストでしたが、今回は周囲から一目置かれるほどの優れた技量を持つ新米の法医学者役だそうです。

ドレミファドンでの活躍も期待していますよ!

火9より 『TWO WEEKS』チーム

三浦春馬

芳根京子

原沙知絵

高嶋政伸

川合俊一

うわー、ここには先ほども書きましたが、高嶋政伸さんいますねーー!

ばりばり世代なはずですから、あ、昔の歌には強いかもね!思い出せればの話ですが(笑)

三浦春馬君はある2曲のヒット曲を比較して売り上げ枚数を予想する「ヒット曲はどっちだハイ&ロー」で大苦戦!

そしてこのドラマの紹介です。

TWO WEEKSは一度は人生を捨てた男が初めて出会った8歳の娘の白血病のドナーになり再び生きる意味をみつけたのだが、殺人者としての濡れ衣が。。

陰謀から逃れる2週間。。ということでTWO WEEKSなんですね!

個人的に三浦春馬君、ちょっと前まですっきりあっさりの青年だったのにいつのまにか、パパ役とは。。時の流れるのがはやい。。(笑)

ドレミファドンがんばってください!

スポンサーリンク

木10より 『ルパンの娘』チーム

深田恭子

瀬戸康史

加藤諒

大貫勇輔

坪倉由幸(我が家)

このチームは加藤涼君がやばそーー!!(笑)

ドラマのテーマイントロでファインプレーを連発するみたいです!

個人的には前季のドラマ火9「パーフェクトワールド」で、是枝洋貴役が話題になった瀬戸君に頑張ってほしい!!(笑)ロスになりかけたドラマでしたが、また木曜に瀬戸君に会えるのでうれしい!(笑)

ドラマの紹介ですが、

「ルパンの娘」タイトル聞いただけで面白そう!深キョンと瀬戸君は7年ぶりの共演だそうです。

「私は泥棒の娘、結婚を考えた彼は警察官でした!」と、現代版おかしなロミオとジュリエット(笑)

代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子との決して許されない恋愛を描く。

家族の誰よりも盗みの才能を持つものの家業を継ぐことを拒否(当たり前やろ(笑))

普通に生きていくために図書館司書として働く三雲華を演じるのが深キョンです。

華の恋人で警察の桜庭和馬を瀬戸康史君。

これ、絶対見ます!(笑)

ドレミファドンもがんばって!!

土ドラより 『仮面同窓会』チーム

溝端淳平

瀧本美織

佐野岳

雛形あきこ

廣瀬智紀

吉田沙保里 

平均年齢若そう、、いや、雛形あきこが意外に上げてる?(笑)

ここでは廣瀬智紀君がアニメが好きみたいで、アニメのテーマイントロで活躍するみたいですよー!

ドラマの紹介です

仮面同窓会は高校時代の同級生親友4人が体罰教師への仕返しに催した仮面同窓会。少し痛めつけて放置のはずが。。。

事態は不可解な殺人事件へと発展。。

現在すでに放送中なので見ておられる方もいらっしゃるかと!

ドレミファドンではどんなチームワークをみせてくれるのでしょうか!

そして、最後は芸人チームです!

スポンサーリンク

芸人チーム

千秋

土田晃之

中岡創一(ロッチ)

平野ノラ

澤部佑(ハライチ)

わー、これあかんやつやーー!!全員がドレミファドン出演経験者という百戦錬磨!

芸人ってほんとに字のごとくだけど、芸達者のなのですよ!

とくに千秋とかつよそーー!!絶対強いはず!平野ノラもバブリーだろうなあ!

だれ!こんな刺客チーム組んだの!!

だけど、こういうチームがいるから盛り上がるよね!

期待高まります!!

といことで、出場者とドラマを紹介しました!

あとはオンエアー後結果とまとめをお楽しみに!!

結果とまとめ

オンエアー後に追記します!

途中経過、番組始まって20分あたりではこのような点数です!

芸人チーム35点、朝顔チーム20点、TWO WEEKSチーム30点、

ルパンの娘チーム30点、仮面同窓会チーム25点です!

さあ、ドラマチーム追い上げろー!!

そして1時間半あたりの途中経過得点

芸人395点、月9、350点、火9は350点、木10は385点、土ドラが435点。

ここから超ウルトラで戦います!

超ウルトラが終わった時点での結果です!

そして、超超ウルトラクイズのバトルがあり、最後の問題で答えたのは!

溝端淳平君が夏色を答えて終了!!!!

そして最終得点は!

芸人チーム505点、月9朝顔が370点、火9TWO WEEKSは480点、

木10ルパンの娘は385点、土ドラの仮面同窓会が515点!!

優勝は土ドラの仮面同窓会!!

活躍したのは溝端淳平君でした!!

ドレミファドン、楽しかったです~!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする